プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザのCOM APIを使ったプログラミングに取り組んでいます。Internet ExplorerにはInternetExplorer.ApplicationというAPIがあり、これを操作して画面遷移やフォーム入力を制御することができました。同様の事をFirefoxやNetscapeでやりたいと考えているのですが、これらのブラウザには操作系のAPIはあるのでしょうか?

ご存知の方がいたら、教えてください

A 回答 (1件)

オートメーション化はできないかもしれません。

ウィンドウをアクティブにしてSendkeysで送るか、FindWindowEx APIでウィンドウハンドルを取得してSendMessage APIを使用してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。複数起動しての自動操作を目論んでいるので、SendKeysを使うのはさけたいです。HTML DOMを解釈してフォーム参照/設定をしたいのですがSendMessageだとおそらく無理ですよね、、