ビーチサンダルを履かなくてはいけない機会があり、この夏よく履いて
いたのですが、足の甲がV字型に日焼けしてしまいました。
焼けている部分と白い部分とがクッキリしており、他のサンダルを履く時
などに目立ってしまい、かなり恥ずかしいです。
皆さんはサンダル焼けを気にしたり、恥ずかしいと思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



車を洗った日は、必ず焼けますね(-_-;)

普段は靴下をはいているので気にもなりませんが、
サンダルなど履くとよ~くわかります。

誰もわたしの足元なんて見てないだろうとタカをくくっているわたしは、恥知らずかも( ̄◇ ̄;)
    • good
    • 0

濃い目のファンデーションを塗って、目立たなくするしか


ないのでは?
コーンシーラーとか。
明日の日曜に足全体をまんべんなく焼いてしまうとか。
真面目に答えています。
    • good
    • 0

たくさんのサンダルを履き分けてさらに新型の文様を生成します。

幾何学模様晩夏のおみ足。粋だなこりゃっ!楽しみましょう。
    • good
    • 0

 恥ずかしいと思います。



だから、ビーチサンダルを履く前に裸足で全てを焼いてビーチサンダルの日焼けができないようにしています(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行でクロックスかビーチサンダルか

こんにちわ

ぼくは中学最後の修学旅行(沖縄)がもうすぐあります

たぶん海に入ると思います

そこでサンダルを持って行くのですが

ビーチサンダルのほうがかっこいいと思うのですが

クロックスはビーチサンダルと違ってフィットしてて

脱げにくいと思うんです

なのでどっちにしようか迷っています

修学旅行でクロックスを履くのはダサいですか?

Aベストアンサー

それなら「スポーツサンダル」という名称で売られている物にするといいと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&rlz=1I7TSHJ_ja&q=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1259&bih=600

クロックスは、ダサイというよりは、ボコっとしていて感覚がつかみにくいせいか、エスカレーターで事故になったりしてニュースになりましたので、中学生の旅行にはあまりおすすめしません。

ちなみに、シュノーケリングのオプションなどで海に入る場合は、それ用の靴を貸してくれるのではないかと思いますが、防水性のあるスポーツサンダルは持っていたほうがいいですよね。

Qかたい皮靴(サンダル)を履きやすくする方法

今年かわいいサンダルを買ったのですが、皮がかたくて1回履いてすぐ靴擦れしました。
お気に入りなので、どうにか皮をなじませてこれからたくさん履きたいと思っています。
そこで皮をやわらかくなじませる方法を探しています。いい方法がありましたら、ぜひ教えてください!おねがいします。

(ラインストーン付きトングのサンダルです。)

Aベストアンサー

ミンクオイルというのが市販されています。
革に柔軟性を与え、防水効果も有ります。
これを布にとって刷り込むように塗り、余分なオイルは拭き取ります。

後は、、、手や指を使って伸ばしたりすると、
革は伸びます。ほぐすかんじにすると柔らかくなって行きます。

私の経験上、靴擦れを起こした所は皮膚が強くなって行くので見た目はチョットきれいじゃなくなるけど
皮が剥けたりしなくなりますよ。

Q足骨折で靴が履けない。片足皮靴で片足サンダルって変?

主人が足指を骨折しました。U字の金具を足裏から甲にかけて回して包帯で固定しています。
そのため、靴が履けません。

さて、ここで問題が。
主人の職場はスーツ着用が義務付けられています。考えて考えた結果、無事な片足は革靴、骨折した片足はサンダルという姿で出かけました。
そのことを実家の両親に話すと大笑いされちゃいまして。「その姿はどう考えても変だ」「間違えて履いてるみたい」と言うのです。

でも、スーツで両足サンダルも変ですよね・・・
皆さんならどうします?片足革靴片足サンダルで出かけます?両足サンダルにします?それとも、何か別の方法が・・・?

Aベストアンサー

こんにちは,災難でしたね。

私なら,ですが,片足革靴,もう片方はそのままか,サンダルです
固いギプスとか,松葉杖なのでしょうか??

足に負担のかからないことを最優先したいです。
サンダルが あるくたびに ずり落ちるとか,
引っかかりやすいなら,
厚手の靴下〈靴替わり〉で行くかも...

上司に相談されても良いかも...
けがが外からでもわかるなら,「はき間違い」と思う人はいないと思います。

早く治りますように,お大事に...

Q目からの日焼け?で全身日焼け 元に戻りません。

目からの日焼け?で全身日焼け 元に戻りません。

小学生の子どもが、数年前より
5月頃から日焼けするようになり、その日焼けが元に戻らず
1年中(夏と冬とでは多少濃さが違いますが)日焼け状態で
気づくと、露出していない箇所まで全身焼けています。
目からの紫外線で全身日焼けしてしまうと聞き
今更ですが、先日UV効果のあるメガネを購入しました。
この日焼け、どうしたら元に戻るでしょうか?

Aベストアンサー

エステティシャンです。
目からの日焼け・・・マウスの実験では証明されていますよね。
60パーセントは目から入った紫外線を脳(脳下垂体)が感知して、指令が出された結果だとか。

シミ予防、ということで私も気をつけています。

子供は日に当たる機会も多いし(遠足に体育にプールに運動会に毎日の登下校、ほんとに嫌だった(><)背が低い分地面からの照り返しも受けますから、日焼けしやすいですよね。
私も小学生の時は真っ黒でした。
体が小さくて黒かったから”カリメロ”とか言われてました。(頭に卵の殻を乗せたアニメのキャラクター、ご存知でしょうか。今思えばかわいいんですけど^^:)
冬に白く戻る前に、また夏が来てしまうかんじで、年々黒くなっていくかんじがして嫌だったので、
10歳くらいの時から日焼け止めを塗っていましたね。
でもお小遣いが足りなくてタマにだけ、夏場は毎日塗りだしたのは中学になってからでしたが。
でも地道に焼かずにきたせいか、今は「色白美白肌」です。
とくに社会人になってからは、本当に白くなりましたね。
やっぱり外に出ないのが一番なのかもしれません(不健康ですが^^;
美白化粧品(必ず医薬部外品)とビタミンCのサプリも高校くらいからずっと続けています。

メガネも効果的だと思いますが、サングラスと同じで隙間からも紫外線は入ってきますから、
なるべく大きめのものを選ぶとか、日差しを遮る帽子や日傘も併用するといいと思いますよ(^^)
コンタクトや紫外線防止の目薬もありますしね。

子供の美肌を気にしてくれるなんて、いいお母様(?)← 違ったらすみません)ですね。

エステティシャンです。
目からの日焼け・・・マウスの実験では証明されていますよね。
60パーセントは目から入った紫外線を脳(脳下垂体)が感知して、指令が出された結果だとか。

シミ予防、ということで私も気をつけています。

子供は日に当たる機会も多いし(遠足に体育にプールに運動会に毎日の登下校、ほんとに嫌だった(><)背が低い分地面からの照り返しも受けますから、日焼けしやすいですよね。
私も小学生の時は真っ黒でした。
体が小さくて黒かったから”カリメロ”とか言われてました。(頭に卵...続きを読む

Qこの服のくまの部分がぬいぐるみみたいになっててすごく毛が抜けます、その毛が服にくっついて白い部分が真

この服のくまの部分がぬいぐるみみたいになっててすごく毛が抜けます、その毛が服にくっついて白い部分が真っ黒になるんですが、どうしたらいいですか?洗濯についても教えて欲しいです、毛が抜けるのはどうしようもないんですかね?

Aベストアンサー

これからも着たいならば携帯用のコロコロを持ち歩いて、気付いた時にそれで毛を取るしかないと思います。
また、アウターを着てしまうと歩いている時や脱ぎ着する時に擦れてさらに毛が抜けてしまうのでアウターのいらないような季節に着た方がいいですね…。
洗濯に関しては、その洋服だけ手洗いをする方法もあります。
洋服を購入する時は、試着して歩いてみたりアウターを脱ぎ着してみたりなど、きちんと使用されている生地の確認をした方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報