アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買ったばっかりです!エアロの取り付けを考えているのですが通常エアロとハーフエアロがあります。こちらは雪が多いためハーフにしようかと思ってるのですが、それならつけない方がとも思っています。エアロを付けてる方の意見を参考にしたいです。通常のエアロはゲルコートされてたり未塗装されてたりで各自の愛車のカラーに塗装しなくてはなりませんが、インターネットで適合するものが見つかりました。しかし買ったところで社外製(買うか悩んでるのは以前同種類の車に取り付けられていた中古品を取り外したものです)のために取り付けが工具や知識がないと厳しい面があるかと思ってます。実際はどうでしょうか?あとエアロというのは自分の車の一部をはずしてそこにエアロパーツというものを取り付けるOR通常のそのままの状態で普通に取り付けるだけ?RバンパーFバンパー・サイドステップそれぞれどうなのか気になります・・・いろいろ無知ですみません↓お力になってください

A 回答 (4件)

塗装で色合わせないと カッコ悪いです

今の時代 スタイリッシュに決めないと見た目の印象が悪くなります。
塗装は3点F・R・サイドで 15~20万位掛かります(ハーフの場合少し割安になります)

インターネット購入は 自分取り付けや 業者の知り合いコネが無いと購入は控えるべきです
まず 取り付けをどうするかが決まってからの購入になります。
持ち込み取り付けを受ける業者も存在しますが 割高ですし パーツの欠品などの場合断られますので 注意!

取り付けに 工具は 電気ドリル・ドライバー 普通サイズドライバー(No.2サイズ)・スタビドライバー(短いタイプ)やアングルドライバー(狭い場所用)スパナ・強力両面テープ程度で 比較的安価に揃えられますが
綺麗に取り付けるには エアロパーツの「歪み」・バリ・寸法の 微調整が必要です
業者依頼でも ここで技術力の差が出ます。

雪の多い地域との事で
低くなりすぎるエアロは× 除雪車 割れます
FRP製より ウレタン製が柔軟性があり柔らかく 壊れ難いです
で 低くなり過ぎない物 
または 取り付けは諦めることです 
地元のエアロ付きの車の様子を見て判断してみては? どう走ってるかも参考に聞くのも良いでしょう。
    • 0

初めてのエアロならハーフの方がいいですね。

なれないため割ってしまうこともあるでしょうし、冬になったらハーフだけ外したらいいですし。
ハーフだったら割れた場合、エアロだけおいてきて修理してもらう事もできます。
フルバンパーだったら車を置いてこないと行けませんし・・・エアロ(バンパー)をつけないで走れませんよね?
フルバンパーに交換したら純正のバンパーはどうします?以外と保管場所に困るかと思います。

でもデザイン的にはフルバンパーがカッコイイですね。悩んでるうちも楽しいですよね?いろいろ悩んでください♪
    • 0

はじめまして!

取り付け方法はNo1の方の回答でOKだと思います。
社外品だと言う事で一つアドバイスを・・・
社外品の全てでは無いのですが、デザイン優先のためジャッキポイントを隠してしまている物が沢山有ります(牽引フックが使用不可になる場合も)
積雪地帯にお住みになられてると言う事ですので、冬用タイヤの交換は毎年の事ですし、スタックした場合に他車からの救援が受けられないかもしれません。
と言う事で純正品がお勧めです。(勿論上記の問題は有りません)
改造(ドレスアップ)は自己責任で・・・
    • 0

一般の工具(レンチ、ドライバー等)あれば大体は取り付けられます。

ハーフタイプであればそのままの状態で取り付けられるでしょう。
F,Rのエアロは通常バンパーの端っこと、下側の目立たないとこ数箇所をタッピングビスで留めます
サイドステップは、強力な両面テープを上部のふちに張って前後のフェンダーの耳にタッピングビスなどで固定します。この時だけ電動ドリル必要ですね。
    • 0