アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのcb250rszに乗っています。先日キーをオフにした際にポフっと音がしてエンジンが掛からなくなりました。押しがけでも反応しません。セルも弱々しく回ります。オイル漏れ多少しています。これはエンジン焼き付きなのでしょうか?詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

「ポフ」?

キーオフ時にバックファイヤ起こしてキャブが外れたとかですかね?
まぁあり得ないわけではないです。
    • 0

>エンジン焼き付き

オイルが規定量あれば焼き付くことはまずありません
>オイル漏れ多少しています
こんな無責任な情報で、上記の判断できません
まず自分で実際のオイル量を確認してから質問してね。
焼き付いた状態ではエンジン回りませんりません。
俗に言われる、抱き着きもその瞬間はピストンはロック、冷えてからなら動きます、ポフっ、こんな音出るのかな?。
圧縮があり、燃料があり、点火系統が正常作動していれば。あとは混合気体の状態のみ。
混合比が突然狂うは通常はあり得ません、エアの吸い込み口、ガソリンの通路が詰まれば突然の発生はあり得るでしょう、エアファネルむき出しなら否定はできないのかも。
>セルも弱々しく回ります
この情報では真っ先にバッテリーが疑われます、でも点検の方法等知らなければ、交換してみては?、?が付くようにば治る保証はありません。
圧縮があり、燃料があり、点火系統が正常作動
なら押ガケで動く以上、何等かの反応はあるはずなんです、
例外は燃料はあるがキャブの内部でエア、ガソリンの通路が詰まっていて、シリンダーに混合気が供給されなければ何の反応もありません。
    • 1