プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(au)が故障いたしました。
しかし、重要なメールが送られてきている可能性があり、非常に心配しています。
この携帯電話は、最近、購入したばかりですので、
機種変更は、とても費用がかかるため、できるだけ避けたいと思っています。

パソコン等を使って、センターに保存されているメールを、確認する方法はございませんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1さんの仰るとおり、まずauで代用機を借りてくるのが一番です。

で、大事なメールがよく送られてくるのであれば、Eメールの設定の、その他の設定からメールの転送をするのがお勧めです。携帯で受信したメールを自分の指定したアドレス2件まで(もちろんPCでもOK)に送ることが出来ます。もちろん携帯にも今までと同じようにメールが届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転送機能には気が付いていませんでした!!
是非やってみます!! ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/11 08:26

方法がありますよ★


Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→Eメールヘッダ情報表示→暗証番号入力→過去30日間の携帯電話で受信したEメールの詳細を見ることができます♪

お役に立てばいいですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 素晴らしい情報です!
この方法は、携帯からするものでしょうか?
パソコンからできるのであれば、ベストなのですが。
本当、助かりました!! (^-^)

お礼日時:2005/09/12 13:03

auのアフターサービスを利用すれば機種変更よりお安く機種変更もしくは修理が可能です。

まずはauショップに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
au ショップで、比較的安く機種変更ができる言われました。
しかし、データは消えると…。
悩んでいるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 13:01

 auショップで代用機を借り受けて受信すれば済むことではありませんか。

修理の間の代用機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、その方法が1番のようですね!!
自宅で確認できれば助かると思ったので。
auショップが開き次第、行ってまいります♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/11 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!