電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
ケータイの受送信履歴は取れないものでしょうか?

ある会社は受信履歴は30日以内のものはとれるけど
送信履歴は取れないと言われました
どなたか 取った事のある方いるでしょうか?

また 受送信履歴が取れる会社等あれば教えてほしいです。
その受送信履歴の内容もとれるかわかりますか?
どこの会社の情報かもわかるとありがたいです
教えてください
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

auの場合、au oneメールというサービスで実現可能です。

既に私も使っています。

au oneでアカウントを取得(無料)し、携帯電話のメール設定メニューから「au oneメールに自動保存」という設定をすることによって、それ以降はCCだのBCCだのまったく気にしなくても勝手に全部の送受信メールを保存してくれます。
また、au oneメールも#1の方がおっしゃるGmailのシステムを元にしたものなので容量もたっぷりです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/au_one_mail/
    • 0
この回答へのお礼

auとウィルコムの事がしりたかったので本当に助かりました
どうもありがとうございました

ドコモは90日分を内容は無理でも受送信履歴取得が可能なようです

皆さんずばりな回答どうもありがとうございます!

取れますよ。

って言うか、実際に取っています。
ただし、このやり方はスマートフォンでないと無理かもしれません。

自分が契約しているキャリアはwillcom、機種はアドエス。
Gmailを利用して、受信メールはwillcomの転送サービスでCCでGmailアドレスに転送、
送信メールは、フリーソフトを利用して自動的にBCCでGmailアドレスにも送信。
これで送受信のすべてのメールのログはGmailに集まります。

Gmailでは相手ごとにフィルターをかけて、時系列でやりとりを表示できるようにしています。
容量もばかでかいので、たぶん一生使えそうです。
約1年やっていますがめっちゃ便利です♪

携帯キャリアのサーバーで半永久的にログを取るサービスはないんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

問い合わせをしてみたのですがauの方は全くそのような説明はなかったので
助かりました感謝してます!