最速怪談選手権

すみません。
ノートン、バスター等の有料セキュリティーソフトは、 1パッケージに付、PC一台ですか?
それとも、二台目にもインストールして使えます?
なんか使えそうな気もするんですけど。
(同じランケーブル使ってPCだけを時々交換するなら、 IPアドレスも同じでバレようがない気が・・・)
初歩的な質問ですみません。
誰か詳しく回答してください。

A 回答 (7件)

通常のパッケージは1台だけ、2ユーザーパッケージは2台だけにインストール出来て正常に使用できます。

ダウンロード版も1台だけです。

Norton の 2005 バージョンからはインストール後15日以内にアクティブ化という手続きを行わないと以降正常に使用出来なくなります。このアクティブ化ではPC内部の固有の情報を登録しますので指定台数を越えて別のPCではアクティブ化が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、ノートンではそのような予防策をとっているのですね。

>PC内部の固有の情報を登録します
そんあものがあるのですね。
初めて知りました。
PCの識別ってIPくらいかと思っていました。

でもNO.5さんのご意見とは・・・

>5つも使えるソフト名

ウィルスバスターでも5ユーザー用があります。
別にPC1台分の値段で5台につかえるのではありませんよ。電車の回数券みたいにまとめて売る(買う)分値引きしているということです。

>NO,3さんとNO,5さんのご意見が矛盾しますね
以前はそれほどでもなかったが、近年チェックが厳しくなってきたということはあると思います。技術の向上、ネット常時接続の普及などもありますし。

>つまり、可能か不可能かに関してです。
このような「違法行為をしようとすることをほのめかす発言」を関連団体が察知し、IPアドレスなどからあなたの家を割り出し、ピンポーンとベルをならす・・・ことも不可能では無いです。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。
ありがとうございました。

1、2、5、10ユーザー用パッケージについては下記を参照してください。

基本的に1パッケージ/1台というか1ライセンス/1台となります。

会社など、パッケージが複数不要ですから、2、5、10などのライセンスが数個入った物を購入します(別に1ライセンスパッケージのを10個買ってもいいのですが、安いですから(^^;

1ライセンスパッケージを複数のPCにインストールすることですが、技術的にはそれができます。

しかし、アクチベーションなどネットに繋がった時点で、パソコン1台につき同じソフト(ライセンス)がインストールされていないか自動的に確認されます

LANカードで入れ替えても、IPアドレス以外にパソコンの構成の違いを見ていますから、結果的にはすぐバレます)

違法ユーザーということで、使用が取りやめになって、多大な罰金が請求されます(何億って請求されたとこもありますね)

3さんと5さんの意見は矛盾してませんよ、そのからくりを説明できませんので、ご容赦を(^^;

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
つまり1ライセンス/1台となるわけですね。
そう都合よくはいきませんね。
二台目はサブ機なのでフリーのアンチウイルスソフトを入れようかと思います。
ありがとうございました。

物理的に可能か不可能かと言われますと、可能です。

法的にして良いのかいけないかと言われますと、してはいけません。
なぜなら使用許諾契約(ライセンス)違反だからです。
バレるかバレないかと言われますと、違法に使用していることを感知するのは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご親切にありがとうございます。

ただ、NO,3さんとNO,5さんのご意見が矛盾しますね^^;

できればどちらの方のご意見が正しいのかお教えください。
つまり、可能か不可能かに関してです。
できれば、ノートンよりバスターを前提にご回答いただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

ソフトによっては、一つのパッケージの中に、2つのPC(5つのPCで使えるものもあります)で利用できる権利(ライセンス)が入っていてお得なものもあります。

それを使うのであれば「1パッケージでニ台にインストール」することはできます。

よくわからないのであれば、「1パッケージで一台にインストールできる」パッケージを2つを買って、それぞれにインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その5つも使えるソフト名は何でしょう?
教えてくれませんでしょうか?

バレるとかいう問題ではないですね

ソフトウエアの使用許諾等をお読みください
ノートン製品でしたら2ライセンスパックが販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ライセンスですか?
よくわかりません('A`)

いずれにせよ使えなさそうですね・・・

ばれるばれないではなく、ライセンス違反ですね。

業務用ソフトなら、ライセンスパックもありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ライセンスですか?
よくわかりません('A`)

いずれにせよ使えなさそうですね・・・