dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似た質問がかなりあるようですが、携帯の機種により、解答も様々なので、改めて質問しました。
CDの音楽をauのA5511Tで聞きたいのですが、どうすれば良いでしょうか?miniSDカード搭載です。パソコンはWindows XP HomeEdition。必要であればSDカードリーダーや携帯とパソコンをつなぐUSBケーブルも購入は考えています。なるべく簡単な方法でやりたいので、お勧めならファイル変換ソフトも購入します。(もちろん無料にこしたことはないですが)
なるべく分かりやすい方法を教えてください。
(パソコン歴7年、リカバリーの処理やメール設定、デジカメの画像取り込みやその後の処理程度は出来ますが・・)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無料で作れますよ。

下のURLを参考にしてください。
http://mobile2.seesaa.net/

大体のことは書いてありますので、、。わかりやすく書いてありますよ。
この機種は再生最大800k・登録240kのようです。
頑張ってみてください。参考になると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。着うたに登録できなくても良く、音楽が聴ければ良いのですが、その場合「えせ着うた」になるのでしょうか?

今日和ー、またおじゃまします。

NO1&2の者です。

無事成功おめでとうございますー。何やら書いてあったので、私なりに回答させて頂きますー。
やはり、変換する時の設定が一番大切かと思います。この機種はステレオ対応じゃないので、モノラルにするとか、ビットレートを低くするとか。もちろん低くすると音質は悪くなります。そのかわり曲が長めに作れるます。
当方の実験では、3分41秒の曲が16kbps(iTunesの設定でステレオ32の音質モノラル)で、484Kですし。フルも可能?ってことです。しかし音質は良くありません。でもやはり音質よく聴きたければ、30秒~1分くらいにカットするのをお勧めします。

いまいち文がまとまっていないような気がしますが、、参考になったでしょうか?なれば嬉しいです。長文になってすいません。ではまた頑張ってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しいご解答で良くわかりました。ほんとにほんとにありがとうございました。今、曲集めに、毎日がとっても楽しいです。また、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

着うたなら、先方に答えた方通りなのですが、

音楽全部となると難しいようです。
音質をかなり下げたらできるかも知れないのですが。
auは音楽をきくならCDMA 1X WIN
と言う上位プラン、機種としているので。
    • 0
この回答へのお礼

解りました。最近機種変したばかりで・・・。もっと研究してからにすればよかったです。TVは室内では、ほとんど砂嵐で、使えません!何とか、この機種で出来るとこまでがんばってみます。また、ご報告します。

今日和、No.1の者です。

聴くだけの音楽プレイヤーとして使うようなので、えせ着(mmf)の必要はありません。こちらの場合音があまり良くありません。なので、下記のサイトの、
au用着うたの作り方(3g2/amc)→無料1iTunes
で良いかと思います。

では、頑張ってみてください。(^^ノ

参考URL:http://mobile2.seesaa.net/

この回答への補足

ありがとうございます。ようやく、少し解ってきました。がんばってみます。解らなかったら、又、質問しても良いでしょうか?よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

やりました!!!見事成功しました!!感激です!
メールの添付では、うまく行かなかったので、カードリーダライタを買って、miniSDのPCフォルダに入れたら、ちゃんと再生できました。ただ、教えていただいたように、やはり、800KBまででした。
質問ですが、3g2で800KBまでなら、Sound Engineでは、何MB にすれば良いのでしょうか?35~38MB位のような感じがするのですが・・・。
いずれにしても、教えていただいた説明を読んだだけではチンプンカンプンで、こんなにちゃんと成功するとは想像も出来ませんでした。ありがとうございました。