アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
近々、上野へ行くのですが、そこでの用事は半日ほどなので、残りの時間をどこで過ごすか考えています。
大人3人と8歳の子供と行きます。

例えば、サンシャイン60や六本木ヒルズのような場所で、他はどこがありますか?

山手線沿線あたりで教えてください。
宜しくお願いします(^-^)

A 回答 (4件)

こんにちは



山手線沿線ではあませんが、隅田川の水上バスで東京湾クルーズとしゃれ込んでみては如何でしょうか?

ルートとしては上野から東京メトロ銀座線で浅草まで移動して(10分もかからないですし、銀座線は直ぐきます)浅草から乗船です。

様々なルートがあり、浅草に戻ると言うルートもありです。結構これは私も東京在住ながらやりたいと思いますね。

●水上バス
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵ですね~☆
水族館などとチケットがセットになっていて、いいですね。
移動時間がきになりますが、天気がよければそれだけで楽しめますよね!
参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:2005/09/12 13:12

秋葉原の鉄道博物館や


浅草ROX内のウルトラマン倶楽部など いかがでしょうか。
大人も子供も楽しめます。

ROXは 健康ランドを併設しておりますので のんびり出来ますよ。
日曜祝日は 台東区が運営する上野⇔浅草の 無料送迎バス(レトロなデザインでかわいい)も ありますし。

ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/09/23 08:49

上野国立科学博物館 入場料もお手ごろですし、恐竜の化石(かなりの充実&迫力)、海・陸の生物(寄生虫や剥製・模型の展示)、科学の実験体験コーナー(空気・電気・音・光の実験)、日本の自然の再現コーナー等等 私(44歳)も子供(8歳・11歳)も大ファンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甥っ子は恐竜や虫が大好きなんです!ここは良いですね~!
実は東京都美術館へ行くのですが、すぐ近くじゃないですか~!
それなら上野駅周辺で全て済ませそうです(^^)
美術館→ランチ→科学博物館→アメ横→帰路
このコースなら移動が少なくて楽しめそうです。
とても参考になりました(^0^)

お礼日時:2005/09/13 09:05

>大人3人と8歳の子供



どちらを優先して目的を決めるのかによりますが、
子供優先なら 上野動物園 いかがでしょうか。

動物園なら子供は大喜び、大人にも以外と楽しめますし、
上野そのままでOK。

その後時間あれば、御徒町で買い物、国立博物館 もあります。
山手線を半周して遠くにいかなくても、上野でも楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

すみません、言い忘れてしまいました。
上野動物園は去年の夏休みに行ったようなので、本人に聞いてみます(^-^)
私自身は動物園好きですし、10年以上行っていないので、行きたいです!
銀座や築地、浅草は最近行ったので、違う場所を考えています。後楽園も考えたのですが、遊園地だと半日じゃ短いし…ナンジャタウンのようなフードテーマパークだと楽しめるんですが。。。

お礼日時:2005/09/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!