アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は携帯サイトの構築を今試みているものです。

ページを閲覧するにあたり、スポンサーサイトに一旦飛ばないと
閲覧できないという規制をかけたいです。

サーバーサイドスクリプトは、前の画面の情報(セッション情報?)を
持っていて、それを利用すればこの規制ができると聞きました。

実際できるのでしょうか?

できるのなら、1ページ辺り、どのくらいの開発期間・料金がかかるでしょうか? PHPじゃなくても、かまいません。

A 回答 (3件)

>一度スポンサーサイトへ行った後は、自分で左ボタンを押して、


>閲覧したいページの所まで戻れば、閲覧できるようになってるという仕組みを
>実現したいんです。

これは携帯では不可能だと思います。
左ボタンを押して戻った時にはリファラは送信しませんし、
リファラ制限をかけるとしても、携帯によってはリファラーを送らない機種も有るので難しいと思います。

この回答への補足

実際に「ととメロ」さんがやっているので、
どうにかすれば 実現可能だと思うのですが・・・。

ととめろさんは着メロサイトです。
http://ttr.jp/です。
いかがでしょうか??
taskuniさんはお詳しそうなので、是非ご意見を聞かせて頂けたら と
思っています。
お手数ですが、よろしくお願いします。

補足日時:2005/09/14 20:12
    • good
    • 0

確かにスポンサーサイトに飛ばないとダウンロードできないようなことが書いてありましたが、


自分の携帯では、スポンサーサイトに行かずとも、きっちりダウンロードできてしまいましたよ。
携帯によってはダウンロードできないのでしょうか。
確認できなかったので何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯(docomo,mova/foma)は 二つとも規制がうまく行っていたのですが・・・。

お試しにととめろに行って貰ってすいません。

親身になって考えてくださって助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/16 20:33

>ページを閲覧するにあたり、スポンサーサイトに一旦飛ばないと


>閲覧できないという規制

スポンサーサイトに飛んだら閲覧できないと思いますが
どうやってユーザーを自ページに誘導するのですか?
(スポンサーサイトに自ページへのリンクが貼って
あるとも思えないですから・・・・)

技術的にはリファラーという情報をもっているので
サーバー側からはどこからきたかは認識できます。
制限はできるでしょう。

方針さえ決まってしまえば、期間は対してかからない
でしょう。それこそはやければ数分。

この回答への補足

一度スポンサーサイトへ行った後は、自分で左ボタンを押して、
閲覧したいページの所まで戻れば、閲覧できるようになってるという仕組みを
実現したいんです。

助かりました!! とりあえず 簡単にできそうですね!!

ソースで言えば何行くらいになるかって 分かりますか??

補足日時:2005/09/12 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「数分」でできるとは興味深いです。
お互いの話が合えば、ビジネスパートナーとして外注したいです。
なんとか連絡を取れませんか??

お礼日時:2005/09/14 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!