プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの美容室に行ってもトリートメントはどうですか?と必ず言われて、してもたいして効果がないのと金銭的な理由で断ります。
でも、だいたいの美容師さんは少し機嫌が悪くなります。
だから断る時がすごくいやだし、気が重くなります。
私はそんなに髪が傷んでいないし、自分でかなり手入れもしています。
みなさん、何て言って断ってますか?
気まずくないですか?
気分良く美容院の時間を過ごしたいです。

A 回答 (3件)

コミュニケーション能力が低い私は、


以前は、「あ…えと…イヤ、いいです(-_-;)」とか、
「断んなきゃいけないの結構気まずいんですけど…」という気持ちが
思いっきり前面に出てしまう断り方してました。

でもある時から、どこで覚えたのか、
「また今度にしますね^^」と柔らかい感じでサラッと言ったら、
全くしこりが残らない感じで、相手もスッと引いてくれました。
「また今度」というところが、完全否定を和らげてくれてる感じがします(笑)。
もちろん社交辞令なんですが。
それからは美容室に限らずどこでも使ってますが、
断りで気まずく感じることはなくなりました。
とても気持ちの良い断り語(!?)で、重宝してます(笑)。
    • good
    • 1

私も断ってます。

縮毛矯正したときはトリートメントもしてもらいますが、カットのみで行ったときは断ります。気まずくなるって思ったことはないです。

断るときは「今日はしないでいい」とか「まだ自分で大丈夫」って言ってます。

初めて行ったとこで勧められても、したくないときは「しなくていいです」と言ってます。

笑顔で「えへっごめん☆」って感じで言ったら、相手も笑顔で「うん、また今度よろしくね」って感じの返事がきました。

こっちは客だし、堂々と断っていいと思います☆
    • good
    • 0

私もいつもトリートメントはしません。

朝一で行くことが多いのでシャンプーもしない場合が多いです。
その時は「今日はいいです」と断っています。
痛んでもいないなら、遠慮せず断りましょう(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!