アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがおかしくなってリカバリをしたのですが、その後Shockwave Player がダウンロードできません。
ウィルスバスターのせいかと思い、終了させてから試みてもだめです。
Q&Aにあるように、一度アンインストールというのもやってみましたが、インストールはできません。
ネット環境は以前と同じはずなのに・・・詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみにXPです。

A 回答 (3件)

思いつくのは!



回線が混み合っているか、サーバーが混み合っている状態

ユーザ権限は管理者の権限でインストールを実行されているか

Shockwave Player テクニカルノート一覧
http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/t …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どの時間帯で試してもできないので、混み合っているのではないと思うのですが・・・。

>ユーザ権限は管理者の権限でインストールを実行されているか

これはどこをどう確認したらいいのでしょうか?
素人ですみません(涙

補足日時:2005/09/13 07:41
    • good
    • 0

(まずANo.1の方の回答の内容をチェックして下さい。



こんな事では無いとは思うのですが、良くあるパターンなのでもし試していなければ試していただけますか。

QuickTime Playerが入っていれば、[編集]→[QuickTime 環境設定]にあるファイルの関連付けより
“Flash”の関係をはずす。

“Shockwave Player”をアンインストール

Macromedia Flash Playerをインストール
(バージョンの確認を忘れずに)

Macromedia Shockwave Playerをインストール
(ムービーが再生されればOK)

再起動

動作確認

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やってみましたら、Macromedia Flash Playerの方もインストールできません(涙
Flash Playerの方はそれまで正常に動いていたのですが・・・。

補足日時:2005/09/13 07:49
    • good
    • 0

私も以前同じ状況になったことがあり、



ダウンロードページhttp://www.macromedia.com/jp/downloads/からはどうし

てもインストールができませんでしたが、

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …(その他の

WebPlayers)のページからFlashPlayer7、ShockwavePlayer10(fullとslimが

ある)をダウンロードしたところ、うまく行きました。

ただ、ダウンロードに要する時間は表示よりかなり長くかかりました。

もし、まだでしたら試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
やってみましたが、やはりだめでした・・・。

補足日時:2005/09/14 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!