プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。
一泊二日です。

70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。

到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。

宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。

第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう?

どうせ泊まるなら
  朝ご飯がおいしいところ
  アメニティーグッズが素敵なところ
をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。

こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。

また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか?

たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10月はじめということで、いつ行かれるのかわかりませんが、今からではパーク内のホテル(ミラコスタ)は限られた部屋だけになってしまうと思います。

ミラコはパークに面しているのが売りなので、エントランス側しか選べないようだったらミラコにこだわる意味はあまりありません。どうしてもそれでもいい!というのであれば止めはしませんが…。確かにパークに近くて楽というのは大きいですが、私ならエントランス側に泊まるぐらいならアンバに泊まってもいいし、それも空きが無ければオフィシャルでもいいのではないでしょうか。
つれの方はTDRにはいったことがあるのでしょうか?
一度もどちらも行ったことがないならば、1日しかパークにいかなければランドのほうがディズニーらしさは味わえると思います。でものんびり楽しみたいのでしたらシーのほうがいいかと。また、昼から行くのでしたらシーのほうがいいです。そしてできれば、早くからいけるほうをランドにしたほうがいいので、2日行くのが前提でしたら1日目シー、2日目ランドがいいと思います。

朝ごはんのことはあまりわかりませんが…。
アンバにはシェフミッキーがあり、朝食は宿泊者のみです。ミッキーや仲間たちがテーブルまで来て、サインや写真を撮って楽しめます。
ディズニーらしさにこだわるのなら、味はさておきシェフはいいと思います。味もディズニーの中ではホテルなのでおいしいと思いますが、他のホテルと比べて…はわかりません。
ミラコのベッラヴィスタラウンジは雰囲気もよく、誰もいないパークを眺めながらの食事は贅沢気分を味わえました。食事もおいしかったです。もしエントランス側なら、ぜひ夜のショー時間か朝開園前パークが見えるレストランで食事をしてみてください。
ディズニーホテルはアメニティにもディズニーキャラクターの絵が描いてあります。アメニティ・スリッパは全て持ち帰れるし、当日「お土産にしたい」といえば全員分用意してもってきてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

>当日「お土産にしたい」といえば全員分用意してもってきてくれます。

ぜひ言ってみたいと思います。
フロントで言えばいいんでしょうか?

ミラコのヴェネツィアサイドに旅行社から予約をいれました。HPからでは空きがなかったので。
朝食もお勧めの通り、ベッラヴィスタラウンジでとることができそうです。

20代の2人はランドに何回か行ったことがあります。
行ったことのないシーにも行きたかったのですが、
いろいろ考え合わせて一日目にランドに行って、2日目はチェックアウトまで部屋でゆっくりしてから、ホテル(ミラコかアンバ)内かイクスピアリあたりでご飯を食べて、帰ることにしました。

回答ありがとうございました。

こんばんは

関東人なのでホテルには宿泊した事はありませんがw既に亡くなった叔父がオフィシャルホテルへ天下りをしていた事があり、話は聞いたことがあります。その中で他のエリアのホテルの状況を鑑みると、食事が美味しいのは東京ベイホテル東急ではないのでしょうか?

私自身東京ベイホテル東急は宿泊した事はありませんが、他のリゾートで東急系を利用した際(プレレジデントリゾート、タングラム斑尾、リゾート蓼科など)かなり美味でしたね。
その点からすれば、まず間違いないと思います。

他のホテルに関しては判りませんけど、オークラは第一ホテルが潰れただけに方向性としては改善されているか、全くダメかのどっちかだと思います。

私なら東京ベイホテル東急を奨めます。

追伸;私の叔父は東京ベイホテル東急ではありませんのでw
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか。
東急がオススメですか。

私にとって朝の食事がゆっくり気持ちよくできるって、ホテル泊の重要なポイントなんですよね(^^;)