ゴールデンの長毛(オス)を飼っているのですが、尻毛に床敷きがよく絡まって困っています。毎日ブラッシングはするのですが、それでも酷い時は毛玉になってたりします。

新聞紙だとインク汚れしそうだし、チップだと全身にくっつくので、現在は市販の干し草を使っていますが、何か他に良い床敷きはないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も長毛のゴールデンハムスターを飼っていました。
お尻の毛によく絡まるんですよね(^^;)
あんまり長くなった時はすこしだけハサミでカットしていました。
チップはコーンコブというとうもろこしの芯を砕いたチップなら
絡まりませんよ。
ただちょっところころしているから寝床にはかわいそうかも。
寝床にはハムスター用の綿を使っていました。
あとは、ケージにもよりますが砂浴び用の砂もハムスターの
大好きな床敷きです。
ただこの場合、そこで砂浴びをされると散らかってしまうのが難点です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、コーンコブですか。何か固そうですね(^^;) 一度お店に行って品定めしてみます。
ありがとうございました。