プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターを飼い始めたのですがおがくずを口の中に入れています。
たまにではなく口の中に入れてはまたおがくずをいれ…
口の中につめているというよりはおかくずを食べているように思うのです。
最初はおがくずの下に餌があるのかな!?と思っておがくずだけケージの中に置いて
試してみたのですがやはりおがくずを口の中に入れています^^;
おがくずを口の中に入れることはよくあることなんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは^^


我が家で飼っていたゴルハムも、
チップを頬袋につめたりしていましたよ。
その後ハウスに持って帰って出してました。
まぁ、人間でいうバッグ代わりですかね・・。
ですが、ティッシュなどは頬袋に入れた際に
くっついて取れなくなってしまうこともあるので、
気をつけてくださいね(^^)
あと質問からずれるのですが、
パインチップの場合はアレルギーを起こす子も
いますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の飼っているハムスターはいれたまま出さないです^^;
素材によってアレルギーを起こす可能性があるんですね!
教えて下さりありがとうございます。感謝です^^*

お礼日時:2008/07/20 22:13

 以前にハムスターを飼っていました。

はっきりとは言えないのですが、よくあることと思います^^おがくず以外にもかじり木なども食べたりしていました。。

 注意したいのが、頬袋に詰め込む習性があるので、生野菜などは、腐らせないようにしないといけないかなと思います。ずーと溜め込んでいるようなら、口元に向かって押し出すと良いと思います。

どちらにしても、頬袋に溜め込んだものは、自分の寝床に持って帰って、頬から出すので心配ないと思います^^

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~☆
トイレの中でも何かあさっているみたいです^^;
でも安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!