アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターについて質問です。
ハムスターの床に以前はしらかばマットをひいていましたが、初めて新聞紙を床にそのままひきました。そうするとトイレの砂を蹴って床に敷き詰めています。ハムスターは嫌がっているのでしょうか?
回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トイレの砂を蹴って床に敷くのはよくある行為です。

本能です。
しかし白樺チップの頃はやらなかったのなら
突然環境が変わったことへの戸惑いかもしれません。
普通床材を変える時は少しずつ変えます。
あと私も昔獣医の勧めで新聞紙にしたらインクで体黒く汚れたのでお勧めしません。
    • good
    • 0

ハムスターは、砂漠に住んでいます


犬みたいに穴を掘ります
砂は、掘ったりするものです
    • good
    • 0

うちは新聞紙です。


床、つまり新聞紙の上に長時間いることはありません。
ハムさんの寝床や隠れ家はありますよね?

紙がいいのは獣医の勧めです。
砂を蹴りたいなら好きにさせたらいい。
自然界では土に穴を掘って巣にしていましたから。
    • good
    • 1

床材が気に入らないんでしょうね( ˊᵕˋ ;)


だから砂を撒き散らしてるんじゃないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!