限定しりとり

「想い出のサンフランシスコ」・・・英語で歌ったりして、自己陶酔しないでくれ~

「金太の冒険」・・・下品すぎるヨ~

「君が代」・・・こりゃあ、歌うやつはいないか

さて、皆さんは?

A 回答 (33件中11~20件)

あと、相撲甚句も(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、歌わないっちゅうの!

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:41

みなさんの顰蹙を買いそうですが、私の場合。

例えが古すぎて
すみませんが、おじさんの定番ソング、谷村新司「昴」
フランクシナトラの「マイウェイ」石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」
なんかを得意気に歌う姿を見ると全身がむず痒くなります…。
長淵剛の「乾杯」「とんぼ」も苦手です。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、古い例えがよ~く分かりすぎて、顰蹙を買いそう・・・

「昴」・・・またかよ~って感じ。

「マイウェイ」・・・「想い出のサンフランシスコ」と、全く同類ですね。だいたい、両方歌う人が多い。

「夜霧よ今夜も有難う」・・・簡単なメロディーなんで、誰でも上手く歌える初歩的な歌ですね。

「乾杯」「とんぼ」・・・質問には上げませんでしたが、これは私にとっては「嘔吐」ものです。ごめんなさい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:40

かなりガツンガツンのヒップホップやラップ・・・ですね。

。笑 
なりきって歌われたりすると、もうどうして良いのか分からなくなります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒップホップやラップも、人気ないですね~
やはり、なりきっているつもりなのは、本人だけですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:35

虎舞竜(漢字合ってますかね?)は、もうあきた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虎舞竜」で、合ってますね。
ギンギンのロッカー風なのに、しょぼいバラードを歌うので、嫌いです・・・って、カラオケでは関係ありませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:33

井上陽水さん「リバーサイドホテル」


(タイトル自信なし…。サビが”ホテルはリバーサイド~♪”の歌。)

カラオケに行った時に歌われて、前奏かかった瞬間、なんとも言えない微妙な気分になりました。

井上陽水さんは嫌いではありませんが、カラオケで聞いたその歌はなんだかイヤだなーと思いました。

特定の曲ではないですが、音をはずして歌ってしまう人とはカラオケに行きたくないですね…。
その本人に悪気はなくても、イライラしてしまうので。(そこ、音下げるとこじゃないんじゃー!!とか心の中でツッコミまくり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リバーサイドホテル」で、合っていますよ。
あのネチッとしたリズムが、カラオケ向きでないのかもしれませんね。

音をはずしてしまう人は、本人は気がつかないんでいい気分なんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:30

戦前の歌


私の周りには年配者が多いので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私も年配なんです・・・でも、戦前の歌はさすがにしらけるので歌いませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:23

イエモンのJAMです。

長いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローモンキーは、聴いたことないんです。
でも、とにかく長いのは迷惑・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:21

年配の、英語の先生の歌う、英語の曲。


子ども達がかわいそうになります。
授業になるんだろうか?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本語イングリッシュ」ということですよね。
でも、高校の英語教師の中で、最も日本語的な発音の先生が、一番外人と会話が通じて驚いたこともあります・・・閑話休題。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:19

電子レンジ・・・じゃなかった、オレンジレンジ全般。


中途半端なラップが果て無くウザいです。
これは歌う人じゃなくて原曲の問題ですが。

友人でレンジメドレーとかやる奴がいるんですが、
その時はトイレ休憩だと思ってます(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジレンジは、人気がある一方で非常に嫌いという人も多いですね。

「メドレー」は、大体嫌がられません?途中でしらけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 19:16

グレイ全般


世代的にかなりなりきっている奴が多い

結婚式場で松山千春を熱唱するオヤジたち
なぜか1人は必ず歌うので飽きた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケではないんですが、妻が年甲斐もなくグレイが好きで、いつも聴いていますが、私はしらけています。。。

結婚式の松山千春・・・なるほど。でも、いまや選挙の松山千春ですな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!