dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オシャレな髪型(いわゆる今風)をしても顔が可愛くはならないし可愛く見えませんよね?顔と髪型は別問題だと私は考えてます。

髪型は可愛くなっても、全体的に見て(顔を含めて見て)やっぱり可愛くないなぁとへこむことがあります。 

雑誌のヘアーページでよくビフォーアフターがありますよね?アフターはたしかにオシャレだし垢抜けてるけどビフォーの方がかわいいじゃん(顔を含めて見て)と思ったりすることが多々あります。

アイドル佐藤江里子(サトエリ)は厚めぱっつん前髪の髪型がなんだかんだで一番可愛く(マシに)見える・・・のように

その人が可愛く見える髪形が必ずしも今風な髪型ではない場合があると思うんです私は。特に私のように顔が不細工の場合。

曖昧な統計ですが、私の場合、今時美容室ではあまりおすすめされないぱっつん前髪でごくごく普通のボブ
の時(TBS女子アナの小林麻耶さんの髪型のような)と
前髪を斜めに流して髪には動きのあるようないわゆる今風のオシャレな髪の時では圧倒的に前者の方が男性から好意をもたれたり声をかけられたりします。

前者の方が私の顔がマシに見える髪型だと私は思います。髪形的にはオシャレで垢抜けてる後者の方がいいですが。

そこで皆さんに質問です!*大変長い前置きすいません><

垢抜けない地味な髪型、だけど顔はかわいいorオシャレな髪型しかし顔はイマイチ

自分の今後の方向性として皆さんはどちらを取りますか???

A 回答 (2件)

こんにちは、ぽたんです。

(^ ^)

髪型だけみれば「今っぽくない」「ダサイ」でも、似合っていてそのひとが堂々としていれば個性としてすごく輝くものだと思います。「やるひとがやればかっこいい!」みたいな。
デザインを勉強しているときそう感じました。(^ ^)
流行の髪形にするとぱっと見誰が誰とか区別つきにくいですよね。。そうゆうひとは流行によってぽんぽん髪型変えちゃうから次会ったときわかんなかったり・・f(^ ^;)
それはそれで流行を追う醍醐味なのかな。とも思うので、否定はしませんが。

・・とここまでは一般的なお話で。ここからはぽたん個人のお話ですが。
ぽたんは似合わない髪型するとホント「プッ(笑)」って感じになっちゃうので・・ ←前髪横に流したら笑われる。。(TヘT)
流行にはまってなかろうが自分の道を行きます!
ちなみに今は、厚め短めぱっつん前髪+レイアー入りまくりの黒髪ロングです。
さいきんすいてばかりいたので、そろそろボリュームのある髪に戻そうかと検討中・・。

長々とすみませんでした。m(_ _)m
    • 0

ダサくともカワイイ方に決まってます。

何故なら男は「目指せ!光源氏」だから。
    • 0