アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0120で始まるフリーダイアルにかけたいのですが可能ですか?
ボーダフォン使ってます。型番?はわかりません。

A 回答 (4件)

着信側の契約で携帯からの着信の可否が決まりますので、特別な方法はありません。


とりあえずかけてみて、フリーダイヤルのアナウンスが流れればOKということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信側で決まるんですね。有難うございました。

お礼日時:2005/09/14 23:12

仕事上、フリーダイヤルを受ける事が多いのですが、


質問の回答を簡潔に言うと「可能です」
携帯のキャリアや機種は特に関係ありません。

ただし、フリーダイヤルを設置している側が
「携帯電話・PHSからも電話を受ける」
という設定をしている場合のみ可能です。

フリーダイヤルというのは、ご存知の通り電話を受けた側が通話料を負担するシステムなので、通話料の高い携帯やPHSからの電話を受信するかどうかは、フリーダイヤルを設置する際に決めるんですね。

No.1の方とは逆意見になってしまいますが、最近は携帯の普及率が高いので、携帯・PHSからの受信も可としているケースは結構多いですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受信可のフリーダイアルって多いんですか?今までかかったためしがありません。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/14 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/09/14 23:11

0120は相手がいろいろな設定をすることが可能ですので、相手が携帯電話もフリーダイヤルで受けれる設定にしているか分かりません。


あまり携帯電話通話可にしている場合は多くないです。
負担通話料がバカになりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/09/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!