プロが教えるわが家の防犯対策術!

シルバーのネックレス(指輪でも)をピカピカに戻す裏技みたいな方法をどなたかご存知ありませんか?
昔見たテレビでは、10円玉をソースに一晩漬けておく黒ずみが見事に落ち、新品のような輝きを取り戻すのを見たことがりますが・・・
そのような事でもどんな事でも結構ですので、どなたかお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ティッシュペーパーに液体の修正液をつけてこつるときれいになりますよ!伊藤家でありました。

• 0

シルバー磨きってのが無印で売ってますよ。

• 0

市販の日焼け止めをコットンにつけて、それで磨けば

ピカピカになります。ネックレスや指輪をその方法できれいに出来ました。でも、彫刻が入ったような、凝ったデザインの凹んだ部分は難しいですね。そういうものは、市販のクリーナー(1000円ちょっとで買った事が有り)に浸けるとピカピカに。
    • 0

歯磨き粉!(ツブツブ入りとかは傷がつくので避けた方がいいです)

指にほんの少し付けて、指輪なんかをクリクリ磨いてます。黒ずみ、落ちます。私はずっとこの方法ですよ。
※但し、良し悪しは分かり兼ねますが...。試してみてください。
    • 0