アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBayで商品を落札し、代金をPaypalで入金しようと思います。Paypalを利用するにはクレジットカードが必要ですが、最近海外のネットショッピングなどで使ったクレジットカード情報などが流出しているのでどうも心配です。Paypalは本当に安全ですか?また安全に使用するにはどのようにすればいいですか?回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考までに、PayPalを利用して2年弱になりますが、いまのところ、不正利用された形跡はありません。

(PayPalに限らず、海外のショップの直接カード決済も結構利用していますが)

「本当に安全か」といわれると、あなたのインターネット接続の経由サーバで覗き見られてしまう可能性など、100%安全といえるはずはありません。
歩道を歩いていても、交通事故に遭うことだってあるのですから、何事でも100%はないです。
しかし、わたしの所感では、PayPalは結構安全な方だと思います。

特に注意すること、といえば フィッシングメールに注意する、くらいでしょうか。
paypal.com が本当のペイパルですが、paypаl.comなどと詐称してくるところがあると聞いています。
    • 0