いちばん失敗した人決定戦

最近、半身浴を始めました。
ゆっくりと長時間入るのが楽しいのですが、問題が一つ。
腕の位置です。

一応浴槽に肘掛けはあるのですが、低いのでこれに肘を掛けると腕がお湯に浸かってしまうのです。
(ちなみに後で入る家族は半身浴をしないので、普通のお湯の量に椅子を入れて半身浴をしています)
仕方なく浴槽の縁に腕を掛けて本を読んだりしてますが、どうもそれだと肩が疲れているような気がします。

何かよいお風呂グッズ(肘掛けなど)や自分で作れるものはないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



私も半身浴をしています。

確かに肘を置く場所には困りますね。

我が家のお風呂にはフタが付いてるので、
それを置いたままお風呂に入っています。
フタは半分ずらして私の体が入るようにしています。
フタの上に本を置いて読めるので楽チンです。

この回答への補足

さっそくやってみました。
浴槽の縁に腕を乗せて読むよりは、肩は疲れませんでした。
しかし肘をつく時に腕を上げる高さは一緒なので、30分もしてるとはやり少し疲れてしまいました。
理想としては「浴槽の肘掛けの幅で、もっと高い位置で肘がつければなぁ」と思っています。

でも教えて頂いた方法でやると、雑誌など手で持たずに読めるものは楽に読めました。
ありがとうございます。

補足日時:2005/09/17 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!