アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に聞かれても、教えないこと・・・

A 回答 (28件中1~10件)

それは・・・・・










































プライベートな事。
例:sagaraの過去、家庭の事情、有給とって何をしたか、初Hの年齢や男性経験の人数。等など言い出したらきりがないので。(〃▽〃)キャッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは・・・の後の長い空白は、いろいろなことが次々と思い出されている「恥ずかしい時間」ですね。

しかし、前のご回答者といい、皆さん有給に一体何をしているんですか!
(まあ、それ以外の秘密のほうが、興味ありますけど・・・)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 13:18

教えない!gooって面白いですね^-^


思わず回答しちゃいました・・
私の場合は「その人が知らないと大変になるような事」
ですかね笑
もちろん嫌いな人に対しての対応なんですけどね。
ホホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホホホ、意地悪な奥様ですこと。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 10:01

ここだけのハナシです。



・ヘソクリの隠し場所
・とにかく美人に弱い
・「超」トマト中毒者
・彼女にプラチナのネックレスを買うために貯金している
・グレープフルーツ中毒になった
・高校の同級生にKISSされそうになった(避けました)
・お菓子作りがヘタクソ
・顔文字にコダワル
・ムカついてた高校の教師の愛車に回し蹴り
・オフクロのコーンスープに下剤を投入(効果大)
・親父のワイシャツに焼肉のタレをこぼした
・妹のケーキに胃薬をふりかけた

等等・・・。m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話、他言はしません。
お父さんにも、お母さんにも、妹さんにも、高校の先生にも、決して言いつけません。

ところで、別のアンケートにもお答えいただいていますね。
重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 22:14

タイトルの影響でしょうか、物凄い勢いですね。


そう考えるとキャッチコピーが売れ行きに影響するのも理解できます。


御質問に対する私の回答です。

追)「教えないこと」より「教えない相手」になって
しまった様です。長文に付いても済みません。


1.教えても、理解しようとしない人の質問

2.初めから(誤っているが)答えを持っており、聞く意思がない人の質問。
例:
「自分は~の様にしますが、それは間違えですか?」
この質問に対し正直に「間違えです」と回答されても、
他人の意見に耳を傾ける姿勢にない人の質問。


3.何度も何度も同じ(完全に同一ではない)質問を繰り返す人の質問。
確かに前回とは微妙に違うが、少しは応用できないものか。


4.「あなたは、ここに何かを知りたくて質問しているのと違うのですか?」
と、逆に問いたくなる様な人の質問。
例:
「ああ言えば上祐・・・」


要するに「言わないでね」と内緒話をした。
ところが、内緒の内容が直後に噂で広まった。
どういう事かを訊ねると「言わないでね」と
聞いた話だし、広まると面白そうだったので
「紙に書いて皆に渡した」「某掲示板に書いただけ」
絶対に言ってませんよ。

「自分は上記の行動を取りますが、何処か悪い事ですか?」


以上、過去に回答をして損した気分になったので、
この様な質問や質問者と分かれば絶対に教えない。
例え回答の途中で補足を受けても、一般に通用しない
非現実的理論を持ち出す質問者に何を言っても無駄と。

「自分を論破してみせたら、その回答を聞き入れてやるよ」と、
言われてまで聞かれたくありません。


これが過去に回答して思った「絶対に教えるもんか」集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは、いつも一番時間をかけて考えますね。
これより前に「数えて!goo」という質問をしました。よく見ないと違いに気がつかない、というタイトルでしたが、気がつかない人も多かったかも。

ご回答の、2と4は、痛切に実感しますね。何度も「答えるんじゃなかった」と思いました。
最近の例では、「私道の権利・使い方」の法的な質問があり、私も自信ありの回答でしたが、反応なしの上、感情的に同調する回答に良回答・・・
そんなら、井戸端会議で話していればいいのに!

以前は、要注意HNを憶えていたんですが、最近は慣れてきて質問の文面で結構察知できるように「学習」しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:06

薬剤師です。


近隣のお医者さんの資質。

あそこの病院本当はどうなの?

怖くて答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、答えてあげてくだしよ、人助けと思って・・・

しかし、内情を知ると「人に言えない」ことが増えるのは、あらゆる業界でありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:55

こんにちは。



たとえば、
「この話は内緒で・・・(ごにょごにょごにょ)」と聞いたお話です。

場面が変わって、自分が言うとなると、
「あぁ・・・、こうやって話が広がるんだろうなぁ」とおもうので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるある・・・というか、私は「ここだけの話」を他人に広めるのが趣味です(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:53

好きななミュージシャン(バンド)。


以前一度、訊かれて答えたら「あ~、昔いたねそんなの。昔売れてたバンド
でしょ?何?今もやってんの?」と言われたからです。
それ以来、絶対教えません。反応がコワイ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチトラウマ?
私なんか、好きな歌手が古すぎて、反応もないですけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:52

お金のことで もう一発



ボーナスだけは銀行振り込みではなく、現金で貰ってました。

これも明細書のxxx。
エクセル95の時代からかれこれ ?年

俺も俺もで社内中 

質問者さんの旦那さん大丈夫?


男の秘密を明かしてしまった。 
後は知らないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ご心配は要りません会社のパソコンです、何でも書き込み出来まーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私「旦那」の方です。
裏技は熟知していますヨ。。。

明細書のxxxはしませんでしたけど、その他の△△△は・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:20

年中朝寝坊なことは内緒です。

遅刻はしていないですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅刻しなければ、バレませんヨ。結婚したら相手にはバレますけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:17

「業務上知りえた顧客のプライバシー」ですね。

以前金融機関に勤務していた時期に、勤務先と居住区が近かった時がありました。「あのお宅では借り入れがいくらあって、預金がいくらあって」・・・こんなこと家族にも口が裂けたって言えませんよ。退職した今も同様で、お墓の中まで持っていく覚悟です。今は普通の会社員として生活していますが、当時は職場内でも余り恵まれた立場ではなかったので‘あんなとこ、就職するんじゃなかった!’と後悔しています。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、以前金融機関ではありませんでしたが、源泉徴収票を預かることが多かったので、自分と比べてしまってがっかり・・・

仕事柄しかたがありませんが、他人の家の収入なんか、「教えて欲しくない」ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!