プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大学の同窓会があるんですが、服装で悩んでいます。私は普段着の平服でいいかなと思うのですが、私のお母さんはおしゃれして行きなさいといいます。皆さんは同窓会にはどのような服装で行きますか?ちなみに会場は大学です。おしゃれするならどのような服装がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

どんな出会いがあるかわかりません。


直接の同窓生でなくても、そのメンバーのお知り合い・ご兄弟・いとこなどで、ぜひ紹介したいと思われる可能性もあります。
今持っている最高のエレガントな服装がお勧めです。
買ってもいいというお気持ちがあるなら、新調してもいいと思います。
(出会いは全く必要ないというならまた別ですが)
同窓会は、出席できる状態ではないという人は来ません。
来た人くらいには、気持ちよく、幸せな生き方をしていると思っていただくのが礼儀ではないかと思います。
同窓生にもいろんな変化が見られるものです。
落ち着いて、ゆとりのある雰囲気でいられるためにも、後悔しない服装がいいと思います。
同窓会に限らず「迷った時はキチンとした方で」という考えもあります。
服装というのはその人のひとつの姿勢の現われでもあります。
きちんとした装いがあなたを支えてくれることもあると思うのです。
あなたらしい「ハレの装い」を望みます。
    • good
    • 0

 やはり、なぜか同窓会だととにかく一番いい服を選んでしまうもの、だいだいみんながそうらしいから、どうしても、こちらも無理してしまう。



 それはまあ、一応誰でもいいところを見せたい訳だし、それに、同窓会に着ていくような服って、ほかにあまり着て出るようなことも少なないから、それもまたいいんじゃないでしょうか。。。
    • good
    • 0

普段着で行って失敗したなと思ったことがあります。


男性でも、女性でも、ビシッときめてる人は
「あいつがんばってるな」、「ひかってるね」
といった印象をもたれて、すごくいいです。
後にいろんな人から連絡をもらえたり、積極的に
話しかけられたり、いいこと多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!