dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同窓会の服装についてアドバイス下さい。

今度、私が3年前に卒業した学校で同窓会があります。
100周年を記念した『同窓会総会』というもので、
いままでの卒業生全員に収集をかけています。
ですから、年齢層がすごく幅広いです。
学校は私立の女子校で、昭和っぽく、由緒あるお嬢様高校として知られています。
(礼儀作法はウルサいですが、実際はそこまで堅苦しく無い感じ。)
場所は、学校の講堂で行います。

今まで同窓会に出席した経験がないので服装が分かりません。
どなたか至急アドバイス下さい><

因に、私はこの総会の役員なのですが仕事があり1回も出席しておらず、他の役員の方の連絡先も分からないし、仲の良い同級生が誰も出席しないそうので相談しようがありません…。

A 回答 (1件)

「同窓会の服装」でウェブ検索や画像検索すると参考になります。

似たような同窓会に数回出席したことがありますが、服装は本当にさまざまですよ。お昼間なら、とりあえず、その季節に合ったスーツかワンピースなどが無難でしょう。明るめの色だと、なお、いいと思います。でも、結婚式ほど派手にはならないように。

3年前に卒業というと、まだ大学生さんでしょうか。だったら、かなりカジュアルでも許されるでしょうが、由緒ある私立同窓会の役員さんなら、やはりある程度は小奇麗にしたほうがいいのかな。夏なら、ちょっとよそいきのブラウスにジャケットなしとか、アクセサリーやスカーフで工夫するのもいいと思いますよ。
    • 0