アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを借りたのですが、90cm巾の押入れの襖の裏が破れています。
自分で直したいのですが、襖の裏の紙って、ホームセンターに売っているのでしょうか?
直したことのある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

どれくらいの修復が必要かによって材料が違ってきますが、材料はホームセンターで売ってますよ。

たいていは襖1枚分の大きさ単位で、1,000円弱くらいです。
破れている面積が大きければ、へこまないようにするための下地の紙も売ってますが、新聞の薄手の折込チラシなんかでも代用できます。
裏紙は糊づけだと面倒くさいので、アイロンで貼るタイプをおすすめします。

破れている面積が小さければ現在の裏紙の上からそのまま貼ってもいいのですが、大きければまず下地となる紙を貼って当てるとへこみにくくなります。
具体的な方法は襖紙に書いてあるし、それほど難しい作業ではありませんが、きれいに貼るためには多少の根気が入ります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで売っているのですね。
買ってきて早速直そうと思います。
ありがとうございます。