プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳ありまして出品途中で中止したいと思ってますが既に入札者がいます。
こういう場合入札者の取り消しをしてからオークションの中止にすると課金されないと聞きましたが、こういう方法は中止手続きが完了してから既に入札されている方から悪評価をされたりするんでしょうか?
今後の事もありますので悪評価されるのだけは絶対嫌なんです。
こういう事態は初めてなんで全くわかりません。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

入札者は取り消されただけでは評価をすることはできません 取り消されて中止されたオークションを評価することもできません

ただ、私も取り消されオークションが中止になったことがありますが、理由もわからず取り消されるのは本当に気分の悪いことです(こちらの評価に問題がないので余計そう思ったのかもしれません)
なので同じ出品者のほかのオークションで、質問欄に「取り消されましたがどうしてですか?」と書いたことがあります あまり納得のできる回答はもらえませんでしたが、面倒がキライなのでそれ以上突っ込みませんでしたが、面倒なことでも絶対事実を突き止める!なんて人を取り消されませんよう充分にお気をつけください
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
このやり方で悪評価が付かないという事で大変安心しました。
しかし入札者に断りの連絡はするべきだと思いますので連絡だけはしっかりしようと思います。

ヤフオクですか?

全部の入札取り消したら、誰からも評価は入れられません。
ただ、事情が分からないまま急に(勝手に)入札取り消されると嫌な気持ちにはなりますけどね。出来れば商品説明に取り消さなければならなくなった事情をアップした方が良い気もします(自分ならそうします)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
説明不足で大変失礼しました。オークションはヤフーです。いきなり何の説明もなく中止されていたら本当に失礼ですね。断りの連絡はしっかりするつもりでおります。