【お題】王手、そして

WINXPで良い音を出したいのですが(市販のCDPLAYERよりも)、再生アプリは何がいいですか?
後そのアプリの設定も教えてもらえないでしょうか?
再生装置はオーディオ機器です。

A 回答 (4件)

スピーカーはどのようなものを使ってますか?

1000~2000円くらいの安物のスピーカーだと、サウンドカードいれてもあまり音質はよくならないです。
逆に、高級なスピーカーを使えば、安物のCDラジカセなんかよりは、ずっといい音で聞けますよ。

私は、これを使ってますが、値段のわりには音に質感があって、気に入ってます。
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/GX-R …

この回答への補足

500000以上のものです、CDPLYERだと、ジッターなどいろいろな悪さをする、要因があるんですが、PCだとHDに書き込めばすべて、DIGITALで、処理されるんで(PC内部では)市販のCDより、良い音で聞く方法がないものかと、質問させていただきました。

• 0

#.1です。

以前、同じ150PCIを使っていました。
同じように、Windowsmediaプレーヤー10で
再生して、なんだかいい音の伸びている高音とくにボーカルのはずなのに…。と悩んでいました。
そこで、いろいろ調べて変えたのです。
ONKYOU55GXに。

音がすっきりしました。いままで高音にひずみを感じていましたが、
やはりパソコン内部のノイズでした。
自作なのでいい電源をつかったり、気を付けていたのですが、それでも。
ヘッドホンだともっとはっきり分かると思います。
ご参考に。

いい音かどうか分かりませんが、軽いので
有名なのはWimAMPですね。
iPodにもプラグインで対応しているので評価が上がっています。日本語もあります。
    • 0

アプリを変えても再生品質には殆ど差は出ません。

パソコンでオーディオの再生品質にこだわるなら別途オーディオカードなどを追加しなければだめでしょう。
そもそもパソコンで市販CDプレイヤーより良い音を出そうってのが間違い。
    • 0

アプリとはアプリケーションソフトのことですよね。

だと、ちょっと質問からはずれますが、
(私はソフトはどれも似たり寄ったりとおもっていますので)

いい音でききたければ、再生機器より、ソフトより
USBオーディオと呼ばれる外付けオーディオアダプターにこだわるのが一番だと思っています。
高級サウンドボードと比較してもさらに上を行きます。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

SOUNDボードは一様ONKYOのSE-150PCIを使ってるんですが、WMP10で再生すると、どうも、高音が強調されたような音がしてしかたないもんですから、なにか、良い再生アプリがないかと、思いまして質問させていただきました。