会員登録で5000円分が当たります

カツ丼、親子丼、牛丼etc....
数多くあるどんぶりのなかで、あなたの好きなどんぶり、嫌いなどんぶりはなんですか?
メジャーじゃないどんぶり、あなた特製のとんぶり等、なんでも結構です!
好き、嫌いな理由も一緒に教えてください♪
たくさんのご意見お待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 非常に細かい話になりますが。



 好物
  ヒレカツ丼
  ソースカツ丼(出来ればヒレ)
  笹身の親子丼(もしくは皮も脂もとった胸肉)
  ヤングコーンやウズラ卵の入っていない醤油ベースの中華丼
  自家製の牛丼(国産牛のできるだけ脂が少ないところ)
  ネギトロ丼
  天丼(でもエビ以外がいいなあ・笑)
  卵とじ天丼
  いくら丼

理由:肉の脂身ととり皮が嫌いなのと、ヤングコーンとウズラ卵は醤油ベースの丼には合わないと思うから。
 それ以外の理由としてはこれらの丼の上にのっている具が丼でなくてももともと好物だからです。

 嫌い
  ウニ丼
  吉野家の牛丼
  木の葉丼

理由:ウニの食感が嫌い。

 吉野家の牛丼に関しては、周りに熱狂的吉野家ファンが二名おりまして、それぞれに「おいしいから一度だまされたと思って食べてみなよ」と言われ、においからして苦手だったのに二度食べる羽目に。
 結果は―
 やっぱりダメでした。そして無理やり食べさせられたためもう二度と口にしたくありません。あの牛肉の脂の臭いが私は本当にダメです。
 今は国産肉での自家製牛丼に限り食べられますが、もう本当に吉野家牛丼と聞くと冷や汗が。
 以前一日限りの復活の日に夫に連れられて吉野家に並ぶ羽目になりましたが、途中で品切れになり、すごくほっとした覚えがあります。それくらい嫌いです。ファンの方には悪いですが。

 木の葉丼は、たかだかかまぼこだけのために卵丼より高いのが許せないだけです。まあ、かまぼこの値段考えたら仕方ないのかなとも思うんですが、やっぱりだまされた感がぬぐえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
多くのこだわりを持ってらっしゃるのですね(笑)。
私は牛肉自体が嫌いなので牛丼は食べませんが、(それを言うと批判ブーブーですが(笑))、学校の近くの吉野家があるので、よく行ってる友達もいるようです。
よく食べ飽きないな~と思うのですが、牛丼は丼モノの王様らしいです(笑)。
木の葉丼というのは初めて聞きました。かまぼこがのってるどんぶりなんですね。

お礼日時:2005/09/19 16:07

こんにちは。



最近作っておいしかった丼では、
たとえば、
豚キムチ丼です。
豚は細切れで少なめでもよくて、
もやしを炒めて最後にキムチを加えます。

もやしとキムチのシャキシャキ感がごはんと合いました。

嫌いというか苦手なのは、
濃厚な親子丼です。
うーん・・・、スープがないとすこしつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豚キムチ丼、想像しただけでもおいしそうです(笑)
今度作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/09/19 23:14

すきなもの


 ・親子丼
 ・牛丼(すき屋のカレー牛が特に好き)
 ・カツ丼
 ・ベーコン丼(自前)
 ・サラミ丼(自前)
 ・ウナギ丼
 ・いくら丼
 ・中華丼(ご飯と別になっている方が好き)
 ・海鮮丼(これは違うかな?花館です)

うなぎ、いくら、中華は、外では食べません。
量が多くて飽きてしまうから。

嫌いなもの
 ・卵丼(親子丼を盗んだだけだし、具がない!)
 ・うに丼(見た目から嫌い。味も嫌い)
 ・天丼(胃もたれする)
 ・かき玉丼(同上)
 ・ホタテ丼(同上)
 
すっごい評判が良くても絶対食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベーコン丼とサラミ丼ですか、ビールに合いそうな気がします(笑)。
玉子丼は鶏肉が入ってないと寂しいですね…
かき揚げ丼の胃もたれは非常によく分かります。

お礼日時:2005/09/19 16:14

好き・・・親子丼 卵・玉葱・鶏肉の味の相性がすごくいい。


     海鮮丼 ご飯と刺身 より断然おいしい。海鮮たちが少し温まってる
         のが好き。
 
嫌い・・・カツ丼 とんかつは好きだけど、卵で綴じるのが許せない。
         とんかつの衣が水分でびしゃびしゃなのが気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はなんとなく酢飯が苦手なので、ご飯の上に刺身がのっかった海鮮丼が大好きです。
カツ丼の卵とじは良いのですが、ピーマンとか余計な具が入ってると許せなくなります(笑)

お礼日時:2005/09/19 16:12

好きなもの


天丼、鰻丼、牛丼です。
嫌いなもの
三色丼、中華丼です。

天丼、鰻丼は大好物でいつでも食べれます。
三色丼や海鮮丼などはうにがきらいでホタテとか入ってたら見た瞬間食べる気なくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うな丼が続くと胃もたれしませんか?(笑)
是非一度北海道にお越し下さい、三色丼の具は自分で選べます(笑)

お礼日時:2005/09/19 16:11

 私は、丼物は、特に種類を問わず好きですが、その中で、特に好きなのが「ソースカツ丼」です。


 普通、カツ丼といえば、カツの卵とじをご飯にかけたものですが、「ソースカツ丼」は、カツとタマネギをブラウンソースでとじたものを、ご飯にかけたものです。
 大阪、ミナミのある食堂で食べて、大変おいしかったため、以後も何回か食べに行きました。
 母親にねだって、家でも作りましたが、やはり上手くできませんでしたが、これはこれで、またちがったおいしさがありました。
 他に、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」のカツ丼、こちらはオーソドックスな卵とじタイプのカツ丼ですが、このタイプのカツ丼の中では、一番好きです。
 今では、一人暮らしの為、冷凍の中華丼をよく食べますが、これもそれなりに好きです。
 嫌いな丼といえば、他人丼は好きではありません。
牛肉と卵の組み合わせが、私の口には合わないのです
 ほかに、親子丼でも、汁気の多いものがありますが
これも嫌いです。
 私はおじや、雑炊の類が苦手な為、それを連想してしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
私も初めて「ソースカツ丼」を食べたとき(頼んだときは「カツ丼」だったんですが)、すごくカツを意識することが出来る(笑)カツ丼だと思いました。
お店特製のソース(丼タレ)がおいしいんでしょうね。
私は似非中華丼を良く作ります(笑)適当な具を切ってあんかけをかけるだけなので楽でして。
他人丼は滅多に食べませんが、卵と豚肉もなんかどっちもパサパサしておいしくなかったです。

お礼日時:2005/09/19 16:09

基本的に私はカツ丼も牛丼も親子丼も天丼も海鮮丼も


丼物は全部好きです。敢えて嫌いな丼を挙げるとすれ
ば中華丼ですね。食べられないことはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 16:03

好きな丼ものは、


 カツとじ丼
 天丼
 天とじ丼
 ソースカツ丼
 鉄火丼
 ネギトロ丼
 たまご丼
などなど、いろいろあります。

理由は、揚げ物系が好き。
卵とじが好き。
マグロが好き。
親子丼は、鶏が美味しいものになかなか当たらないので
(もちろん自宅ではお買い得のものなので味もそれなり(^^;)
好きでも嫌いでもないです。


嫌いな丼ものは、
 いくら丼!
 鮭いくらの親子丼!
 海鮮丼でいくらが入ってるやつ!

理由は、いくらが嫌いだからです。
海水の味がする…。
あのブジュッと口の中ではじける瞬間がゾットします。
美味しいものを食べたことが無いんでしょうね。
どうして多くの人に好まれているのか理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
実はにせもののイクラがかなり多いとか。
一度味のないイクラを食べたときは思わず吐き出してしまいました^^;
親子丼の鶏がおいしくないのはホント味気ないですよね。

お礼日時:2005/09/19 16:00

好きなのは、(吉野家のねぎだく)牛丼。


味・価格などすべてにおいて最高の評価です。

まあまあなのが、鰻丼・カツ丼・天丼・中華丼。
コンパクトにまとまっていてよいと思います。

それほど好きでないのが、豚丼。
味が濃いです。もっと薄味がよいなあ。

という感じですね。
牛丼早く復活しないかなあ。値段が高くなっても良いので、安全な牛丼を食べたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛丼再会を望む声が多く聞かれます(笑)。
私は牛肉が嫌いなので、食べたことはないのですが
ブタ丼では物足りない人が多いみたいですね。

お礼日時:2005/09/19 15:58

好きな丼 : 鰻丼


理由は、僕が子供の頃(昭和50年頃)、祖母さんが道頓堀へ観劇に行った時のお土産は、いつも、いづもやの鰻弁当でした。子供だったのに、鰻弁当に入っている奈良漬まで美味しいと思っていました。ですから祖母さんが観劇に行くとお土産の鰻弁当が楽しみで楽しみでしかたなかったです。

嫌いな丼 : カレー丼
カレーライスにしてくれって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も小さい頃から奈良漬け大好きでした(笑)。
ウナギは滅多に食べないですね~。だからおいしく感じるのかも。
カレー丼というものを食べたことがないのですが、多分カレーライスのがおいしい気がします。

お礼日時:2005/09/19 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q自分の顔が醜くて生きるのがつらいんです。

私は顔がブスだといじめられたことがあります。本当につらくて、かわいかったらいじめられないのにっていつも思ってました。そのせいか、鏡を見ると自分がすごく醜いと思って死にたくなるほどつらい気持ちになります。かわいい服を着てみたり、似合う髪型を研究したり、かわいくなる努力をしてきました。それでも鏡を見ると、ブスは努力しても結局ブスなんだなってつらさが増すばかりでした。人と話すのも怖くなってきて、私の顔が醜いと思っているのかなって思ったり、写真に写った自分を見て、自分だけすごく醜いって思って写真が大嫌いになって遠足でもカメラを避けたりしていました。顔が醜いと思うと、何事にも自信を無くしてしまって人と話をするのも怖くなってしまい、外に出たら人の視線が気になりすぎて泣きそうになるから、不登校になってしまいました。最近泣いては寝て起きたらまた泣くのばっかりで生きるのがとてもつらいです。顔が醜いせいでこれほどまでに自分の人生をダメにしてしまいました。自分 醜い で検索をかけたら、身体醜形障害というのにたどり着き、症状が当てはまるものばかりでした。普通にみんながやってることだと思ってたことが、異常なこととして扱われていました。私はおかしいんだと気づいて怖くなりました。家族に自分が醜いと思いすぎてつらいといっても理解してもらえませんでした。私はこれからどうすれば立ち直れるんだろうって思うけど、身体醜形障害なんて、誰にも理解してもらえないと思います。心療内科に行ってるけど解決しません。私はもう死ぬしかないのでしょうか。どう直していけばいいのかわからないのです。

私は顔がブスだといじめられたことがあります。本当につらくて、かわいかったらいじめられないのにっていつも思ってました。そのせいか、鏡を見ると自分がすごく醜いと思って死にたくなるほどつらい気持ちになります。かわいい服を着てみたり、似合う髪型を研究したり、かわいくなる努力をしてきました。それでも鏡を見ると、ブスは努力しても結局ブスなんだなってつらさが増すばかりでした。人と話すのも怖くなってきて、私の顔が醜いと思っているのかなって思ったり、写真に写った自分を見て、自分だけすごく醜...続きを読む

Aベストアンサー

私は自分自身が美人とは程遠いので超美人さんを見ると努力しなくても美貌を得ている人たちが気が楽そうで外見を気にせずに自由に行動が出来るから楽しいそうでいいなと、いつも思います。
外見が優れていると内面も好かれる傾向にあるからです。外見が良いと上流階級の仲間入りも出来て人生が、より華やかに見えます。
上流社会ばかりの人たちだけが大切に扱われている気がして何だかズルいなと思う事もあります。
でも神様は中身を見て人を判断してくれるので、それだけで救われる気持ちです。


人気Q&Aランキング