ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

ゴミをとる良い方法はありませんか?。
ピンセットや歯ブラシで取っていますが、いまいちすっきり取れません。

A 回答 (5件)

光学式に変えるべきでしょう。


>歯ブラシで取っていますが
マウス掃除する時間があったら、ほかの事に有意義につかいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりきれいにするのに結構時間がかかります。
光学があったんですね。有難うございました。

お礼日時:2005/09/19 12:09

あまり参考にならないかもしれませんが、...



一番すっきりするのは、ねじを外して、分解して、掃除することです。センサーなどの間に入ったホコリなどは、分解しないと、掃除できません。(経験談です)

自転車の空気入れなどで、ホコリを飛ばす方法もあります。

余談ですが、光学式のマウスも安いものでは、1000円台で手に入りますし、ボール式ならもっと安く手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。やはり分解ですか。
光学式がそんなに安く手に入るんですか。
一度お店で探してみます。

お礼日時:2005/09/19 12:02

こんにちは。



マウスの中の棒に付いた汚れのことですか?
確かに、結構手強いですよね。

あれは、開けてすぐ取ると言うよりは、湿らせて少し柔らかくなったところを拭き取るとしたほうが効果があるような気がします。
狭い空間ですので、出来ることは限られますが、綺麗になった部分を見るとちょっとうれしくなります。

って的はずれだったら非常に恥ずかしい、偏った回答でした。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿らせてトライしてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/19 12:05

ボール式だと、どうしてもゴミが溜まるので、光学式に変えることをお勧め。


光学式だと掃除要らずでストレスも溜まらず一石二鳥。
安いのだと1,000円代前半からあるので探してみては?

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光学がそんな安くあるとは知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/19 12:07

昔、マウスを使っていた頃は、アルコールに浸した綿棒で、きゅっとふき取っていました。


綿棒がなければティッシュでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿棒やテイッシュではなかなか取れませんでした。
アルコールは樹脂を溶かすので良くないと思って使っていないです。

お礼日時:2005/09/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!