プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に梨狩りに行こうかと思ってます。
平均的な梨園の梨狩りのシステムってどんな感じでしょうか?
その場で食べるだけなら食べ放題で持って帰る分については別途料金がいるんでしょうか?

また、取った梨を冷やさずぬるいまま食べるのでしょうか?
ご存知の方いたらおしえてください。

A 回答 (3件)

りんご狩りや葡萄狩りによく行くのですが、ナイフなどを貸して貰えて、果物をもいだらそのまま食べます。

実際そんなに食べれません。入ってすぐにがっつくと、満腹で1時間も持ちません。。 持って帰る分は、袋いっぱいで何円とか…1キロ何円とかです。スーパーより少し安い位です。 果物を洗える場所がある所と無いところがあります。
    • good
    • 2

私の地方では(東海)食べ放題で幾つかの土産付きです。

取った梨を冷やさずぬるいまま食べるのです。
ナイフは貸し出しです。食べ放題といってもそんなに食べれないよ。こういう・・・・狩りというのは元を
取るまでにはいかないように出来ている?。2,3個食べれば満腹になってしまうよ。雰囲気を楽しめばそれでいいのかもね。
    • good
    • 3

川崎市や伊勢原市の梨園を利用したことがありますが。


私の経験では入園無料で採った梨は目方で全て買い取りか、入園料を取る代わりに梨が2個とか3個とか無料でそれ以上は買取でした。
梨の食べ放題というのは見たことがありません。
みかんやいちごだと、園内食べ放題が普通なんですけど。
なお、食べるための梨を冷やして用意してある梨園が多かったです。
食べた分は別料金か、持ち帰りの個数に含める計算でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事