NBAのシャキール・オニールの顔がプリントされたTシャツを売っている所をご存知の方、教えて頂けませんか?ワールド・スポーツプラザでも売っているのでしょうか?HPを見た感じでは、ナンバーのTシャツだけのような。。

A 回答 (1件)

月刊バスケットボールかHOOPかDUNKSYOTという雑誌を見ると売っている店が出ているかも知れません。

昔はあったと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知人が10日までに、どうしても知りたいとの事でしたので
質問しました。
ワールドスポーツプラザに電話したら、ありそうなので
そう伝えました。

お礼日時:2001/11/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Qプロスポーツで優勝したら試合終わってすぐチャンピオンTシャツ着るじゃないですか? てことは事前に作っ

プロスポーツで優勝したら試合終わってすぐチャンピオンTシャツ着るじゃないですか?
てことは事前に作ってるわけじゃないですか?
負けたチームは作るだけ作って処分なんですか?

Aベストアンサー

優勝前に両チーム作っています。
アメフト、野球、バスケ、アイスホッケーなどなど、
負けた方のは貧困国へ送る契約をしているみたいですね。
http://gigazine.net/news/20110216_superbowl_loser_tee/

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

QNBA

NBA LIVEというゲームをやっていて分からなかったのですが、
選手トレードの時、選手ではなく、2ND RNDピック(CLE)と書いてあって、それをトレードに出すことができるんですが、なんのことだかよく分かりませんでした。
調べても、二順目選手指名権ということまでは分かったんですが、それがなんなのか知識がないので分からないです。
どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名していきます。それを2回やることから、ドラフト指名権には1順目とか2順目とかっていう単語がついて回ります。前年成績が悪かったチームほど、ドラフトでいい選手を獲得できるので、チーム成績がドラフト指名権の価値を決めていきます。

ガソルの例でいうなら、レイカーズほど強いチームだったらドラフトの順番は後の方。たとえ1順目でもあまり価値が無い、ということになります。

というわけで、ご質問の「二順目選手指名権」というのはドラフト2順目での指名権、ということになります。トレードに出せば、ドラフトの2順目で指名ができなくなりそうです。

ご参考まで。

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名してい...続きを読む

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Q田臥NBA入りが大きくとりあげられないのは何故?

田臥勇太選手のNBA入りが決定したみたいですが、ニュース的にはそれほど大きくとりあげられてないような気がします。
日本人でNBAでプレーできる選手が出てくるなんて、野球の大リーグ、サッカーのセリエA以上にある意味「狭き門」だったと思うんで、「日本人初NBAプレーヤー誕生!」これはビックニュースになるべきではと思うんですけど…
これにはプロ野球新球団誕生のニュースと重なってしまった影響も少なからずあるんでしょうか、または野球やサッカーに比べたらバスケは日本ではメジャーなスポーツではないということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も皆さんの回答と同じ意見です。
今の時期、野球のニュースはないし、紙面上の都合もあると思いますが、国内では何せバスケは野球と違いマイナーなスポーツですよね。
僕も彼が高校生時代から新聞で知りましたが、最初は漢字が読めなかったですが、今はすんなり読めますね。
NBAプレーヤーらしからぬアジア人的な体格の彼の活躍今後も期待していますし、国内のバスケ関係者も彼の活躍が報道されるのを期待して待っているのではないでしょうか。

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

QNBAのルール

NBAの試合で、1クォーターって何分間ですか?
クォーター間の休憩時間は?
延長の時は?
詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・第1Q(12分)
・インターバル130秒
・第2Q(12分)
・ハーフタイム(15分)
・第3Q(12分)
・インターバル130秒
・第4Q(12分)

同点のときは延長。
・インターバル100秒
・延長時限(5分)
を繰り返す。

NBAのルールが日本語で読めるページが便利です。
URLをぜひ見てみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yoiko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報