プロが教えるわが家の防犯対策術!

GP470のハイパワーマントルを交換したいのですが、キャンピングガス取扱店でもメーカー(コールマン)からの取り寄せが殆どと言うのが実情の用です。
しかし、ネットのオンラインショップやメーカーからの取寄せに日数もかかることから、「代替品」にてしのぎたいと考えています。
どなたか「使える程度」で結構ですので、互換性のある手に入れやすい他メーカーのマントルをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

形状と大きさ、装着部位などがあえばなんでも良いし、また1日限りであれば


現場で加工して針金等でつければ問題はないです。
只、焼いた後に穴があき、ランタンのボディーやホヤの部分に
火が吹き付けている場合は捨ててやり直しです。
あと、マントルを焼く場合はトリウムに注意しましょう。
吸い過ぎはあなたの健康をそこねる場合があります。

この回答への補足

折角ご回答頂いているのに、恐縮ですが・・・・・

> 形状と大きさ、装着部位などがあえばなんでも良い
販売品等は、袋に入っている為外見で「形状、大きさ、装着部位の整合性」の判断がしにくいです。
その「なんでも」の部分が、例えば「何処そこのメーカーの型番***であれば使えるはず、経験あり」の様なご回答を期待しております。

猶、マントルにトリウム・・・始めて知りました。
ご忠告、大変ありがとう御座いました。

補足日時:2005/09/21 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!