アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベスパを車に積んでバイク屋に持っていきたいんですが、乗せるための板はどこで売っていますか?
ホームセンターに売ってるとしたらどこの売り場のなんていう商品か教えてください

A 回答 (4件)

アルミブリッジ(ラダーとも言う)は値段が高いですよ。

1万~2万以内掛かります。

あったら便利だけど無くても困らないです。
ベスパだったら車に載せるのは一人でも出来ますよ。
降ろす時は店の人に手伝ってもらえばいいので。

私はKトラに200のベスパを一人で載せて一人で降ろしてます。

それより載せた後固定をしっかり行ってくださいね。
私の場合フロントフォーク・センタースタンド・ハンドル回りの3点支持で車体に留めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/16 18:41

載せるための板と言うのは、荷台に載せるために坂道を作るヤツですか? であればNo.2の方が書いてくれているモノです。


大きなバイク用品屋さんに行くと「ラダーレール」って名前で売ってます。でも数万円するかと思います(^_^;)

もしも、1回しか使わないのであれば、板を使わなくても力技で載せてしまうことが出来ます(^.^)
最低3人くらい必要ですが、以下のような方法でいつもなんとかしています(^_^;)

1.2人が前輪を持ち上げて前輪だけ荷台に載せる。もう一人は後輪付近でバイクが倒れないように支える。

2.荷台に1人残ってバイクが倒れないように支える。

3.残りの2人が後輪を持ち上げて荷台に載せる。

以上のような方法で、400ccのバイクを3人で軽トラに載せてます。4人いればもっと楽に出来ますよ。


 
    • good
    • 1

こんにちは。



 農作業用で見かけるものは「アルミブリッジ」と呼ばれています。ホームセンターでは、農作業用資材とか、そういう分類になると思いますけど、農作業用のものは2本一組になってることが多いですね。では。
    • good
    • 1

木材売り場に置いてあるでしょ


店内をうろうろしてたら置いてあるよ
どこの店でも店内の端っこの方が多いかな、店外に置いてる所もあるけどね
商品名?
コンパネ材とかそんなんじゃないかな
行けば分かるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!