映画のエンドロール観る派?観ない派?

今家族でボーダフォンを使っています。親機1台、子機2台の計3台です。
今度もう1台増やしたいのですが、その新しい1台を親機にして今の親機を子機にしたいです。
こういう契約はできるんですか??
もしできるのであれば契約手数料は2台分ですか??
教えてください☆お願いします☆

A 回答 (3件)

出来ます。

が、手続きとしては子回線の追加⇒親回線と子回線を入れ替える。
になります。

契約手数料は1台分だけで済みますよ。親回線と子回線の入れ替えは手数料はかかりませんが、確か翌月からになったと思います。

ただし、まだJ-PHONE時代の旧プランを使っているならば、今回契約は現行プランからしか選択できず、現行プランの契約を親回線にすると子回線も全て現行プランにしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました!!

主回線をどの端末にするかは任意です。

また、入れ替えも出来ますので、新規で一台増やした時に、どの番号を主回線にするかをショップで伝えれば、そうなるようにやってくれます。
細かい理由は忘れてしまいましたが、主副の入れ替えを一時保留しなければならない場合もあったような気がしますが、最終的には料金請求の締め日をまたいだ後等に入れ替える事で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

親機と子機は主回線と副回線の事をおっしゃっているのだと思いますが、もし違うのであれば補足をください。

主回線と副回線の入れ替えは可能です。
入れ替えの手続きには、契約者が身分証明書を持参してボーダフォンショップに行く必要があります。
入れ替えに手数料はかかりません。
現在主回線の方が年間契約に加入している場合、副回線に入れ替わる際に自動解除されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!主回線、副回線です!!
ありがとうございます!