プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「月」という言葉や 「質」という言葉が文字化けします。なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

Javaで文字化けはつきものですが、状況を教えていただかないと答え様がないと思います。


たとえば、
 アプリケーションでファイルに文字を書き出したら文字化けした。
 JavaからDBに書き出したら文字化けした。
 逆にDBのデータをJavaで読みこんだら文字化けした。
 サーブレットあるいはJSPからブラウザに表示させたら文字化けした。
 ブラウザのフォームに入力されたデータをサーブレットで処理したら文字化けした。
などなど。

補足されるときには、JDKのバージョンやその他OSなど利用してるソフトウェアのバージョンと、実際の文字化けの様子も記述すれば、具体的な回答が得られやすいと思います。

あと、参考URLの過去ログを検索してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://java-house.etl.go.jp/ml/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!