プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD2000iなんですが、他のバージョンでも同じだとは思いますが、
レイアウトで作るビューポートの中の図面を普通に
モデル空間で作業すると移動したいりしてしまいますが、
モデル空間、ペーパー空間にかかわらずビューポートを固定できればと思っているんですが、
ビューポートの固定ってできるんでしょうか?
実際にもらった図面は、そうなっている時があるので
できるんだとは思うのですが、
やり方がわかりません。
よければ、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ビューポートを選択>右クリック>オブジェクトプロパティ管理>ビューをロック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡単だったんですね。
基本的なことをすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!