電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日9/24から1泊で、小4の娘と一緒に東京に行きます。
初日は予定が入っているので、2日目に行く所なのですが、娘の希望もあり、原宿へ行ってみようと思うのですが、帰りの飛行機の関係で、3~4時間しかいられそうにありません。
そこで、お知恵をお借りしたいのですが。。。

原宿で小4の娘が楽しめるところはどこでしょうか?
やはり竹下通りですか?
ブラブラとショッピングがしたいようですが、どんな店があるのでしょうか?
私にはタレントショップ全盛の頃のイメージしか無いので最近の様子を教えてください。

また、そこで、娘用のカジュアルな服と可愛い雑貨(サンリオ以外)をさがすことは可能でしょうか?
お勧めの店があったら紹介してください。
営業時間がわかると助かります。

渋谷で109-2に行くのが無難なのかな?と思わなくもないのですが、そこには東京に行くたびに行っているので、違うところに行ってみたいそうです。
台風の影響が気になるところですが・・^_^;

お礼は週明けになるとおもいますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

22歳の私が言うのも何ですが、小学4年生なら、渋谷より原宿の方が楽しいと思いますよ!かわいい&キラキラ系の雑貨ならたくさん売ってます。

オススメはやっぱり「竹下通り」ですね。

店名をあげると・・・
☆カニバルズ→輸入雑貨(主にアメリカ)店で、レア物も有り!

☆ファンシーポケット→激安アクセサリーの通販でおなじみ“サン宝石”の直営店です。竹下通りに入ってすぐのメガネ屋「ハッチ」の迎え側のビルで、ちょっと横道(左手)に入った所が入り口です。ちなみに、1・2Fが「カフェ・ソラーレ」で、3Fが「Fancy POCKET」になっています。直接3階に上がらないと辿り着けません。初めてだと入り口が見つけにくいので注意して下さい。

他にもたくさん服と雑貨のカジュアルショップ(ほとんどがそうです)が並んでいます。一本道なので、ブラブラしながら気に入ったショップを見つけても良いと思いますよ。
楽しんで来て下さい♪

(時間的にこの回答を読めたかかが心配ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
竹下通りに行って、娘は希望通りのバッグやアクセサリーをGETでき、満足のようでした。
ファンシーポケットではあれこれ迷ってしまい、お小遣いの前借りまでしましたよ。

洋服の店もたくさんありましたが、娘にはまだ大きすぎたようで、扱っているお店もちょっと好みではなかったようでした。
でも、また行きたい!と言っていますし、これからは、東京に行けば原宿に行くことになりそうな予感です・笑
大変参考になりました。
ありがとうございました。