現在正社員3年目です。
スキルアップの面でも、遣り甲斐という面でも、今の会社はとてもいい環境だと思っています。
が、いかんせん給料が安い…。

今の会社を辞めずに副業で稼ぐ方法ってありますでしょうか?

正社員+バイトは基本ダメですよね?(水商売はかけもちの話も聞きますが…。)
ネットや株で稼ぐには力不足ですし。

なにかいい方法ご存知の方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は自宅で自営しています。



私の唯一の趣味なのですが、競馬をしています。

競馬で稼ぐっていうイメージではありませんが、あういうギャンブルっていうのは競走馬のデータさえしっかり調べることができると以外に勝つのって簡単なんです。

私も最初は競馬とかよりも、競艇や競輪、オートレースといった人間がするものの方が当たりやすいと思っていたんですが、競馬っていうのは本当に強い馬が勝つ(詳しくは勝ちやすい)んです。

要は、情報の調べ方の問題なんです。

みなさんオッズ理論とかによく左右されるらしいんですけど、あれは大袈裟に言えば情報操作されてしまったら、みさなん実力の見合わない、競走馬にかけてしまって、オッズが偏ってしまいます。そうなると、配当が高額なものが生まれやすいということになります。

最近ようやく、オッズではなく馬本来の実力というのが分かるようになってきて、オッズをみると「なんでこの馬がこんなに人気がないんだ!?」と思うぐらいです。

たいていの方は前レースを参考に実力を把握されてますからね。

競馬は週末しかないし、時間もかからない。レースを行うのは馬ですからね。でもパドックは見てもらいたいです。

あれは、本当に馬の直前状態が分かる唯一のものですから。

そうすれば、穴馬とか自然と見えてくると思いますよ。

最初のうちは、たぶん何も分からないと思うので、口コミサイト(口コミダービーなど)で皆さんの意見を聞いたり、競馬サイトに無料登録してみたりとかですかね。

無料で情報をくれるので、悪いサイトに引っかからなければめちゃくちゃ使えます。普通じゃ手に入らない情報ですから。

最近一千万馬券とかでてたから、競馬ってかなり夢があるんですよね~

ちなみに私は、ガチガチに固めていくので、先ほど説明した方法で実力重視で買い目を決めて、パドックで最終チェックします。

チェックした馬の人気がなかったら、本当にラッキーです。狙わないと絶対に損です。

これで月に月収の1.5倍にはなってます。

まぁ株とかアフィリとかもネット少しは稼げるとは思いますが、いかせん時間がかかりますからね。

競馬はレースを楽しめるし、情報を集めるのは大変ですが、それはどれも同じことですから・・・楽には稼げないということです。

でもどうせなら楽しいほうがよくないですか。

来週の宝塚記念はたぶん初心者でも勝ち馬が予想しやすいと思うので、1度試してみてはいかかがですか?
    • good
    • 2

私は副業として「GetMoney!」と「げん玉」というサイトに登録しています。

一日1時間で月に4~6万円くらい入ってきます。
1000円単位ですぐに振り込まれるのが嬉しいです。

内容は、GetMoneyやげん玉やお財布.comから紹介されるサイトの会員登録したり、資料請求したりするだけでポイントが貯まります。
それと、これらはポイントの換金手数料が無料なのと、フリーメルアドが使えるのも魅力です。
URL貼っときますので頑張ってください!!
「GetMoney!」:http://dietnavi.com/
「げん玉」:http://www.gendama.jp/
もう一つは結構有名になってきましたので、ご存知かも知れませんが、 「ポイントハンター」です。下記サイトになります。
「ポイントハンター」:http://point-hunter.com/
無料で登録を出来、しかも一切お金がかからないのに報酬まで入ってきます。
アンケートや懸賞や企業への無料登録です。好きなものをえらべます。
それぞれによってポイント数が違います。 1P=1円。高いものになると1登録で40000Pもらえます。
たとえば 証券口座の無料開設で1250P=1250円 (株とかしなくても適当に作っておいたらいいです。)

キャッシングカード無料申し込みでなんと40000P=40000円(作っても使わずに捨てたらいいです)
年会費無料のクレジットカードを作るカテゴリーでも3000~で16件くらいありますのでそれぜんぶしたら約50000円。
(カードは半年後くらいに解約したらいいです。全部無料だから)
小さなものなら無料の懸賞サイト申し込みなどなど。軽く10万円以上は即稼ぐことが出来ると思いますよ!
支払いも企業からの支払いですので、安心でした。

一人1回の登録ですが、自分だけでなく、親しい家族の方の分も出来れば、その分増えると思います。
ただし常識の範囲内にしてくださいね。(4名程度)

ポイントバックサイトは、いくつか見てきましたが、同じプログラムを登録しても約3割ほどの差が出てきます。
ポイント報酬額は今のところ一番ではないでしょうか。無料で出来て、お金は全て企業からの支払い!
誰も損をすること無い、画期的なプログラムだと思います。
    • good
    • 0

ネットで稼ぎたいのなら、


ポイントサイトを活用しませんか?
げん玉とゲットマネーのお友達紹介を使い、たくさん紹介すれば
その紹介されたお友達が稼いだ分のポイントの一部があなたのポイントとなります。
ネットでかなり稼いでる人の一部はこれを使っています。
もちろん安全な優良サイトでおすすめですので、覗いてみてはどうですか?

げん玉
http://www.gendama.jp/

ゲットマネー
http://dietnavi.com/
    • good
    • 0

私も会社の給与だけでは


若干厳しいので副業をしています。

会社を辞めずに出来る副業としては
やはりPCを使ったものが多くなってくると思いますが、
PCでの作業に抵抗などはありませんか?

私の副業はライティングなのですが
仕事を終えて1日1~2時間くらいを
作業の時間にあてています。

私はこの1~2時間の作業が
良い気分転換にもなっているので
結構楽しんでやっています。

文章を考えたり、作ることを楽しめるのであれば
ライティングをやってみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして、正社員でかつスキルアップの面でも、遣り甲斐という面でも、とてもいい環境という会社は滅多にありません。

とても恵まれています。給料が安いと言っても、アルバイトやパートで働くよりは、ずっとよいのではありませんか?。
給与が多くても、ストレスを解消するための費用がかかったら何をしているか、おまけに体を壊したらなにもなりません。
いまの会社の環境が良いというのであれば、会社の規定を調べて、今の会社で給料の上がる方法を考えましょう。(資格を取る又は昇級試験を受けるなどなど)
あとは、節約、やりくりに磨きをかけましょう。
副業を考えるより、ずっと良いと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さん、こんばんは。



私は土日そして休日に近くのファミレスで2年間バイトをしていました。勿論平日は会社勤めしてましたよ。月平均6万円ぐらいになりました。

普段はデスクワークが中心でしたので、普段とは違う仕事である意味気分転換或いはストレス発散になっていましたね。但し、休みが殆どなくなりますが・・・。

ただちょっと厳しい意見を言わせて頂ければ、質問者さんはまだ入社3年目ですよね?、給料は安くて当たり前ですよ!。ANo1さんも仰っていますが、質問者さんの会社はスキルアップ面そしてやりがいに関して良い環境との事なので、より今のお仕事を極めてスキルアップする方が良いと思います。或いは資格取得や語学を身につけるなどされた方が良いと思います。

ちなみに私は40歳で普段は外資系企業で管理職をしています。楽してお金を稼ぐ事は出来ませんよ!。間違ってもマルチ商法に手を出したり、騙されないようにして下さい!。世の中・人生、そんなに甘くはないです!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コメントは下の回答とどうしても重複してしますので、省略させていただきます。

こうして家でネットしている時間とかを、少しでも生かせないか、と思ったのですが、平日深夜6時間とかバイト入れて仕事に支障きたしたくはないですね…。
欲しいときだけバイトする!○バイト!とかは登録がしっかりしてるので、正社員かけもちはむりみたいですし…。むずかしいなあ

お礼日時:2005/09/24 00:31

とてもいい環境なことは幸せなことだと思います。



就業規則に副業禁止を明記されていなければ、問題ないはず。

ですが老婆心から・・・逆転の発想かもですが、せっかくの環境と向上心でスキルアップをはかり、ご自分の価値を向上させるのが好ましいかと(業務・専門知識・技能習熟・人脈拡大・資格取得→最悪の事態で自分を他社へ売り込める)。

ストレートにアルバイトなら、早朝の新聞配達など、他、早朝、深夜の時間指定でのコンビニといったところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

規則には書いてなかったはずです。会社に「副業オッケーですか」と聴くのはあまりにも失礼な気がするし、かといってこっそりやっても年末調整とかで税理士経由で会社に気づかれるのでは?と思っていたのですが、その心配はないですかね?

自分だけなら今の稼ぎで十分なのですが家庭の事情あってどうしても+αのお金が必要で…それでもやりくりすれば生きてくだけなら何とかなるのですが、将来資格を取るために、その資金も貯めたい(私の欲しい資格はスクール必須、独学だけでは取得不可みたいで…)でも仕事もおろそかにしたくない…。

…わがままですね?

お礼日時:2005/09/24 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?

今就職活動中ですが、住んでいる場所や文系を選考していることや性別によって、正社員になるのはかなり難しいみたいなのでアルバイト先も探してみることにしました。

そこでお尋ねしたいのですが、
正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?
「正社員登用」みたいに書いてあるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

求人雑誌でもアルバイト募集と正社員募集ときっちり明記されています

Q社員の年収を知る方法。 はじめまして自分は大学生で、バイト先から卒業後正社員の話を頂いてます。

社員の年収を知る方法。

はじめまして自分は大学生で、バイト先から卒業後正社員の話を頂いてます。

好きな仕事内容で人間関係も文句無しなのですが、もし社員になったときの給料が気になって仕方が無いです。

この先将来性がないと言われている印刷業界の中小企業です。ネットでは会社の規模のせいかどこにも載っていません。

やはり社員さんに聞いてみるしかないのでしょうか。まだ社内で私にそんな話が来てるのを知る人は社長と専務しか、おそらくですが知りません。
けれど失礼に値しますよね?どうすればいいかご教授願います‥‥。

Aベストアンサー

仕事ぶりが認められたわけだ。
おめでとう。

情報がなくちゃ仕方ない。
先輩社員に雰囲気をきいてみることだね。

Q正社員と派遣社員はどちらが良いか?

求人情報を見ていると、派遣社員で月収30万円以上募集とかかれています。しかし、正社員の月収を見ると20万円くらいと、全体的に正社員の方が給料が落ちているように見えます。正社員はボーナスとか雇用保険とかあるけれど、派遣社員はボーナスなどがでないそうです。結局どちらの雇用形態の方が総合的に見ておすすめできるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
長期的に見て、派遣社員の方が良いのでしたら誰も正社員にはならないでしょう。
正社員の場合、一般的には金銭だけでのご判断でしたら、長期で働けば退職金やボーナス、査定での給料上昇率は派遣社員のそれとは比較になりません。

扶養者が出来たときの手当、福利厚生、交通費などもほとんどの場合、正社員のみの適用になります。
短期(1~3年程度の就職)をお考えになられているのでしたら、派遣社員が良いと思います。
通常、派遣社員は全く同じ契約の場合、最長でも3年間の契約となります(部署異動などが起こった場合はその限りではありません)。
短期でしたらボーナスも含めた金額を比較しても同程度くらいは貰えると思います(年齢にも拠りますが)。

Qとにかく今から稼ぎたい なにかアイデアありませんか

金に困っています。数百万単位の借金があります。(ギャンブルなどではないです)大学在学中なので、正社員として働き年収をあげていくとかそんな話ではありません。アルバイトではせいぜい1000エン程度が限度だと思うのですが、、今、とにかく金を稼ぎ出すにはどんなところに行って何をすればいいですか?とにかく普通の時給で寝ずに働くことで真面目に金を作り出すことくらいは思いつくのですが。そんなんじゃかなり時間がかかって追いつかないので。。。発想を変えて? 数百万なんて屁でもないような稼ぎを作り出せればいいのではないかと考えました。自分の頭の中にそういった仕事は今、インプットされていないのですが、、、がんばればバイト(でなくても構わないのですが)でもどんどん年収、月収増やしていける仕事ありますよね?皆さんが知っているストーリーで収入が上のものから順に教えください。

Aベストアンサー

>がんばればバイト(でなくても構わないのですが)でもどんどん年収、月収増やしていける仕事ありますよね?

質問者さまの特技・資格が分かりませんが・・・。
大型特殊(土木工事用車種)を持っていれば、福島原発復旧作業現場ですね。
電子機器・情報・電気工事技術があれば、福島原発復旧作業現場ですね。
どちらも、日給10万円です。
但し、東京電力から支払われる日当ですから「末端の(孫受け・ひ孫受け)作業員になれば、日給1万円程度」となりますがね。
この現場だと、今後20年程度は仕事があります。
ご存知に様に、危険な仕事は下請け・孫受け・ひ孫受け会社に一括で仕事を投げます。
出来るだけ、最低でも下請けで作業が出来るように頑張って下さい。
バイトも、口コミで多くを募集しています。

Q中卒 正社員

求人情報で学歴不問、「正社員・パート」それか「正社員・アルバイト」とあった場合中卒で16才でも正社員は可能なのでしょうか?
中卒で正社員になった方や専門学校に行った方など中卒の方の経験をよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

16歳の受け入れのできる状態であれば可能かとは思います。いきなり社員ということは少ないのかもしれません。
ちなみに私の上司は中卒でした。今もそうですよ。
大会社でも中卒の方はおられます。安心してください
経験で上にのぼりつめていけばいいと思います

Q正社員でのアルバイト

カテゴリーが違っていたら大変申し訳ありません。今大変お金に困っています。現在正社員で働いていますが、お金が足りない為、アルバイトをしたいと思っています。ただ、正社員がアルバイトをすると、年末調整等で会社にばれてしまうのでしょうか?そうすると日払いのバイトやお水関係の仕事でないと出来ないものでしょうか?
もし現在正社員でアルバイトをされている方がいらっしゃるようでしたら、どんな仕事をされてるか?週何日働いているか?月いくら貰っているか?教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ふつーはばれます。アルバイトをしていると確定申告が必要になる訳ですから、確定申告を行なうと住民税額が高くなります。
住民税が高くなると給与計算時に担当者にん?と気付かれると思います。
私は過去に勤めた会社でアルバイトがばれた人間を何人か知っています。
始末書で済んだ人間もいますし、懲戒解雇だと上層部に騒がれた人間もいます。

私も遠い過去にアルバイトしていました。(もう10年位前です)
結局、通算7年位やりましたが、ばれた事はありません。
何をやったのかと言いますと、「新聞の配達」です。
新聞販売店は個人業者でやっている所が多く、さほど税務にうるさくないのと仕事は毎日ですが時間給にしてはいいですから。。。
私で1日2時間半程度で8万~9万位でした。当時、計算するとだいたいですが、時間給1000円位でしたね。
なんせ早朝ですから誰にも遭う事もなく、もくもくと仕事して帰る感じですかね。そして、また本業の会社に行くそんな生活でした。
他の人は新聞配達してから会社に来ていたと辞めた後に言った事がありましたが、みな驚くばかりでした。
身体は慣れます。はい。
最初は脚が筋肉痛ばかりでしたが、配達の要領を覚えれば楽なもんでした。
雨にもさほど悩んだ事はありませんでした。雨が降ればふつーに濡れますし。。。
同じ販売店で働いていた人で女性の方もおられました。
その人は当時30代後半(今はもう50歳以上でしょう)の方でしたが、私と同じように配達後に会社に行っている人でしたね。
母子家庭のお母さんでとても頑張っている印象を受けましたよ。

さて質問の答えですが、住民税の支払いを会社での支払い(特別徴収)から、市役所へ個人が支払うように変更する事もできます。
これを普通徴収と言いますが、その様にするとばれにくくなるかもしれません。
お水関係はアルバイト先としてはお奨めは出来ません。
服などレンタルしている所はいいでしょうけども、そうでない店もあります。
経費も想像よりも多く掛かるんじゃないでしょうか・・・。 
あと帰宅方法も問題になりますよね。送迎があるんならいいですけど…タクシー代も高いですからねぇ。

ふつーはばれます。アルバイトをしていると確定申告が必要になる訳ですから、確定申告を行なうと住民税額が高くなります。
住民税が高くなると給与計算時に担当者にん?と気付かれると思います。
私は過去に勤めた会社でアルバイトがばれた人間を何人か知っています。
始末書で済んだ人間もいますし、懲戒解雇だと上層部に騒がれた人間もいます。

私も遠い過去にアルバイトしていました。(もう10年位前です)
結局、通算7年位やりましたが、ばれた事はありません。
何をやったのかと言いますと、「新...続きを読む

Qハローワーク以外に求人情報はありますか

正社員の転職を考えていますが、ハローワーク以外で求人情報は何がありますか。

Aベストアンサー

インターネットで調べればいっぱい出てきます
でも、私の経験から言うとハローワークが一番だと
思います、後は、新聞に入ってくる、求人広告ですかね
あなたの年齢が30代以下であれば、正社員の道もあるでしょう
、参考まで

Q正社員とパート

会社役員年収1200万円の夫と専業主婦、高校生、中学生の4人家族で主婦がパートではなく正社員として働く場合、扶養控除や配偶者控除を受けず社会保険なども夫から外れる場合、年収いくら以上なら損しませんか?

Aベストアンサー

>扶養控除や配偶者控除を受けず社会保険なども夫から外れる場合、年収いくら以上なら損しませんか?
扶養には税金上の扶養(正確には「控除対象配偶者」)と健康保険の扶養とがあり別物です。
税金上の扶養は1月から12月までの収入が103万円以下であることが必要で、健康保険の扶養は、通常、向こう1年間に換算して130万円以上の収入(月収108334円以上)があるとはずれなくてはいけません。
また、103万円を超えても141万円未満であれば、ご主人が「配偶者控除(38万円)」を受けられなくなっても、控除額は減りますが「配偶者特別控除(38万円~3万円、貴方の年収が増えると控除額は減ります)」を受けることができます。
ただ、ご主人の年収が1231万円を越えると、控除は受けられません。

通常、130万円以上だと健康保険の扶養をはずれ、その保険料や年金の保険料を払わなくてはいけなくなり、その額が大きいため140万円や150万円の年収では130万円ぎりぎりで働いたより世帯の手取り収入が減ってしまう、もしくは変わらないということになるのです。
なので、健康保険の扶養を外れるなら、160万円以上で働かないと損です。

また、貴方のご主人の会社で「家族手当、扶養手当」が支給されている場合、103万円もしくは130万円を超えると支給されなくなるということがあります。
これは、会社の規定なのでご主人の会社に聞かないとわかりません。
なので、それらの額や限度額によっては103万円以下でという選択もありますね。

>扶養控除や配偶者控除を受けず社会保険なども夫から外れる場合、年収いくら以上なら損しませんか?
扶養には税金上の扶養(正確には「控除対象配偶者」)と健康保険の扶養とがあり別物です。
税金上の扶養は1月から12月までの収入が103万円以下であることが必要で、健康保険の扶養は、通常、向こう1年間に換算して130万円以上の収入(月収108334円以上)があるとはずれなくてはいけません。
また、103万円を超えても141万円未満であれば、ご主人が「配偶者控除(38万円)」を受けられな...続きを読む

Q正社員登用について

現在転職活動中です。

ずっと事務職で応募してきましたが、結果は何十社と不採用になり、この不況で事務職の求人もかなり少ないです。

ずっと営業には抵抗があったのですが、マーケティングアドバイザーという求人があり、女性が活躍している職場でとても惹かれるものがありました。
『飛び込み』『新規開拓』『厳しいノルマ』『深夜までの営業』は一切ないと書いてあったのですが、気持ち的に楽(仕事に楽はありませんが・・・)にできるのかなと思い興味があります。
ただ、前々職がエステで必要以上の営業がどうしてもできなくて退職し、事務職を経験しました。
なのでマーケティングアドバイザーという仕事が実際どんな感じなのかなぁと思っています。

また契約社員で募集しており、待遇に正社員登用とあるのですが、正社員前提で働けるのでしょうか?(もちろん就業態度を見てのことだとは思いますが)

今まで、求人雑誌では自分の希望していた正社員で事務職がなかったのでハローワークで紹介してもらっていましたが、今回は無料の求人情報
で拝見しました。
正社員でちゃんとしたとこに就きたいならハローワークがいいよ、とか
求人情報誌はあまりいいのがない、という声をよく聞きますが、そうなんでしょうか?

現在転職活動中です。

ずっと事務職で応募してきましたが、結果は何十社と不採用になり、この不況で事務職の求人もかなり少ないです。

ずっと営業には抵抗があったのですが、マーケティングアドバイザーという求人があり、女性が活躍している職場でとても惹かれるものがありました。
『飛び込み』『新規開拓』『厳しいノルマ』『深夜までの営業』は一切ないと書いてあったのですが、気持ち的に楽(仕事に楽はありませんが・・・)にできるのかなと思い興味があります。
ただ、前々職がエステで必要以上の...続きを読む

Aベストアンサー

>契約社員で募集しており、待遇に正社員登用とあるのですが、正社員前提で働けるのでしょうか?

その道も開かれる、ということなので、必ずしも正社員前提ということではないと思います。
自分から正社員になりたいと希望を出しておくものだと思います。

>正社員でちゃんとしたとこに就きたいならハローワークがいいよ、とか求人情報誌はあまりいいのがない、という声をよく聞きますが、

ハローワークの求人には嘘が多い、というのが私の印象です。
求人票なんて、企業の書きたい放題ですね。社保完備だとか、残業時間とか。嘘だったとハロワに相談しても、詳しく話は聞いてくれますが、それでどうなるということもありません。その求人票を訂正もしてくれません。

一方、求人誌は、紙面に記録が残るため、嘘は基本的にはないと思います。嘘があれば発行元にクレームが来ますから。
公開された広告というのは、訴訟などでかなり有力な証拠になってしまうのですよ。
だから条件面などに嘘は少ないと思います。ただ、その案件自体が釣り広告である場合が多いのです。
求人誌で大量に募集をかけているもの、いつも掲載されているもの、やたらと待遇のいいものなどは、釣りである場合が多いです。
応募しようと電話しても「もういっぱいです」と断られたり、応募はできてもそれ自体が企業のPRだったりするわけです。
応募されて採用しないというのは、企業にとって何もペナルティはありませんから、こういったことができてしまうのです。

基本的に、企業が本当に人を求めているのなら求人誌に求人は出しません。掲載までに日数がかかるからです。
大手企業が大手の求人誌に載せて、広い範囲からじっくりと人選したいというのは別です。この場合はハロワよりも信用できます。
が、無料の求人誌に載せるような案件はあまり信用しない方がいいです。
マーケティングアドバイザーという名前から怪しいと、正直思います。
未経験でアドバイザーというのは、釣り広告である可能性が高いと思います。(←私の経験則です)
もちろん、問い合わせしても損することはないので、してみてもいいと思いますよ。

>契約社員で募集しており、待遇に正社員登用とあるのですが、正社員前提で働けるのでしょうか?

その道も開かれる、ということなので、必ずしも正社員前提ということではないと思います。
自分から正社員になりたいと希望を出しておくものだと思います。

>正社員でちゃんとしたとこに就きたいならハローワークがいいよ、とか求人情報誌はあまりいいのがない、という声をよく聞きますが、

ハローワークの求人には嘘が多い、というのが私の印象です。
求人票なんて、企業の書きたい放題ですね。社保完...続きを読む

Q正社員ですがバイトをしたい

最近生活がとても苦しくてバイトを考えています。
日雇いのバイトならば源泉徴収(年末調整)、確定申告に出てこないと聞いたのですが、本当でしょうか??
また、派遣の日雇いのバイトでも同様なのでしょうか??


よろしくお願いします。

※会社の服務規程には明確にバイトを禁ずると書いてあります

Aベストアンサー

>※会社の服務規程には明確にバイトを禁ずると書いてあります

まず、服務規程違反で解雇されますから辞めておいたほうがいいです。

ただ、どうしても生活できないなら相談してみるのは良いかも知れません。
許可する度量がある会社かどうかは別の話です。

さて、申告せず収入を得た場合に発覚する可能性が別にもあります。
市県民税などの給与から直接天引きされている場合です。

いい加減なバイト先なら収入自体も期待できませんからいいのですが
多少なりとまじめなバイト先なら税金が徴収されます。
多少なり、生活が楽になるほどのバイト収入が出てくれば
当然貴方が得た収入総額に応じて税金額が変動します。
大きく変動する収入ラインを超えるかもしれません。

すると現職の総務担当者が気がつくかもしれません。
「会社の収入は増えてないのに税金が増えてる!」と・・・
副収入があることが直ぐ発覚する事になるでしょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング