アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月ほどになるのですが
20台後半の彼女に誕生日にネックレスをプレゼント
しようと思います。
指輪はペアリングを以前買ったので辞めようと思って、ネックレスにしようと思いました。

以前ならばディファニーでいいかなと思っていたのですが、
ディファニーってもっと若い人向け?とか考えると女性は
どのようなものが良いのかわからないなぁという感じになってしまいました。

そこで、以下の質問に回答していただけるとうれしいです。
(1)女性はアクセサリ購入時にランドにこだわる?こだわらない?
(2)20台後半の彼女にお勧めのブランドは?
(3)値段はどれぐらいが無難?(一応予算2万までとかんがえていますが、適当でしょうか?)

全てでなくてもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

も一度回答させていただきます!



ハート型は何歳になってもうれしいとわたしは思うので、プレゼントしてガッカリされることはないと思います。
彼女さんがOLさんだったら小ぶりなものでお仕事の日にもつけられるような上品なものが良いと思いますし、
プレゼントって毎日つけられなくても特別な時につけられるものでもうれしいですよ♪

ティファニーのパロマピカソシリーズはハート型でもちょっと変わってるし落ち着いてるし、わたしもほしいです!

わたしは一緒に行く方がいいですよっておすすめしちゃいましたけど、
たしかに突然もらえたらうれしいですね☆うらやましー!!
わたしの彼も初めてのプレゼントは店員さんと一緒にがんばって選んでくれました。
何より物静かな彼が一人でお店に行ったことを思うとデザインがどうとかブランドがどうとかよりありがたいしうれしいですよ(^-^;

これから長いお付き合い、たくさんプレゼントする機会もあると思うので、あまり考えすぎず、
気持ちを伝えてお誕生日お祝いしてあげてくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mamitikaさんには回答を催促してしまったようで
申し訳なかったですけど、再度回答していただき
感謝してます。

ハート型とかでも大丈夫そうですね。もしもハート型
にするとしたらちょっと変わった感じにしたいなぁと思います。

自分ではアクセサリーなどつけないので、店に一人で
行くことはないのですが、がんばって(ちょっと照れますが)
買いに行ってみます。mamitikaさんのように喜んでくれるとうれしいけど・・・、まぁ大丈夫かな。

お礼日時:2005/09/25 08:07

とても素敵な相談ですね♪なぜか私が、どきどきしちゃいます(笑)プレゼントって悩みますよね。

ティファニーは、年代関係なく使えますが、プレゼントの定番ブランドになってますし、ブランドにこだわらなくても、人とかぶらないデザインを探すのも素敵だと思います。

1)ブランドはもちろん嬉しいですが、今は変にブランドを言うよりも、ノーブランでも可愛いものは、たっくさんあります!

2)ブランドじゃなくても、一粒ダイヤや、彼女の誕生石の付いたネックレスはどうでしょう?一粒ダイヤは、季節に関係なく付けられますし、カジュアルにもエレガントにも使えます。(服装を選びません)ダイヤの大きさは、小さくても存在感あります!!(一粒ダイヤだとダイヤでもお安いと思います。)仕事場にも付けられると思いますし。誕生石も、女の人は嬉しいと思いますよ。宝石店に行けば、だいたい、何月はこの誕生石といった資料がおいてあります。

3)値段は正直関係有りません!!好きな人からのプレゼントは、1000円のでもハッピーです。(まじです)

反対に、もらって困るネックレスは、

・どういう服に合わせたらいいの?ってぐらいインパクト強いデザインのもの。

・細木和子ですか?って言いたくなるぐらいギラギラノもの。


宝石店に行って、店員さんに相談するのもいいですね。きっと、いいアドバイスをくれますよ♪彼女さん、喜んでくれるといいですね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問のことも褒めて?いただきありがとうございます。

やっぱりデザイン重視ですよね。
他の回答者さんからもティファニーは良いのではという回答をいただきましたが、
確かに定番っぽいし、できれば人とあまりかぶらない
ものをプレゼントしたいので、デザインを見て決めていきます。

一粒ダイヤや誕生石。考えてなかったです。
ちょっと目先を変えて、そちらのほうもチェックしてみますね。

くれぐれも細木和子さんのようにならないよう気をつけて見つけてきます(^^

お礼日時:2005/09/25 08:13

彼女さんと同年代です。



1)お洒落な彼女であればブランドよりはデザインかなと思います?

2)値段と合わせてデザインで◎なのはAHKAHアーカーです。URL載せたので、ご参考までに。石がついていなければそれ程高くありません。ショップが近くにあるといいですね。

3)気に入ったデザインに予算が合えばそれでいいと思います

素材ですが、プラチナ、ホワイトゴールド(最近増えましたね)、イエローゴールド、ピンクゴールド、シルバーなど色々ありますが、洋服やピアス、時計との相性があるので、彼女さんの普段身に付けているものから好みを確認してみるといいと思います。

喜ぶ顔を想像しながら、楽しくショッピングして下さい!

参考URL:http://www.ahkah.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブランドよりもデザインでよさそうですね。
自分自身はブランドにこだわりないのですが、
女性の方はどうなのかと思って気になってたんです。

彼女はアクセサリー身につけてるけど、ブランドに
こだわってる感じではなかったので、デザイン重視で
いってみようと思います。

URLのほうは明日ゆっくり見させていただきますね。
素材については彼女がしてる指輪がシルバーかプラチナ
だったので、そっち系にしようと思います。
ホワイトゴールドはあまり選ばないようなことをいってた気がするので。

値段的なことを考えると今回はシルバーで勘弁してもらおうかなって感じです。
それでもきっと喜んでくれると思うし。

お礼日時:2005/09/24 23:24

No.5です。


もう1つサイトありました。

参考URL:http://www.cute-jewelry.com/follifollie.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

URLのほう見させていただき、ハート型だけどちょっと変形させた『ハートチェリーネックレス』や
星型のネックレスなど、喜んでくれるかなって
思いながら見てました。(値段的にも予算内だったし)

だいぶイメージわいてきました。

お礼日時:2005/09/24 23:18

フォリフォリなんてどうでしょう?


ギリシャのブランドです。
女性に結構人気ですし、ハートとか星とかモチーフも可愛いですし、値段もそれくらいの予算でいけると思います。

参考URL:http://shop.follifollie.co.jp/shop/ProductSearch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回答していただきありがとうございます。
せっかくなので、No6のほうであらためてお礼を
書かせていただきます。

お礼日時:2005/09/24 23:15

似たような状況の29歳女性です。

私も付き合って5ヶ月の彼がいます。
付き合い初めに私の誕生日が来てネックレスをプレゼントしてくれました。
あの時のことは思い出しても幸せで嬉しかったです。
ご飯を食べに行って「目をつむって」と言われてネックレスをつけてくれました♪
ペアリングはお互いしてみたいね~と言ってます。(余談が多くてすみません)
回答します!
1、ブランドは高すぎるので彼の負担になるので嫌、こだわりません。かわいければ安くても良いです。
2、分かりません、色はシルバーが良いかな。
3、予算2万で十分だと思います。
参考にならないかもしれませんね(^^;
でもかわいい、彼のプレゼントなら何でも嬉しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経験に基づいたご回答ということが伝わってくるので、
参考になりました。

でも、一番参考になったのは渡し方のほうかもしれません(^^
普通に渡すかもしれませんが、つけてはあげたいなって
思いました。

お礼日時:2005/09/24 23:13

購入希望価格が2万前後でしたら、ブランドよりもデザインで選んだ方が良いのではないですか?


オープンハート、アトラス・・・ブランドだからといって決して良い物ではないと私は思います。シンプルで飽きのこないマシンチェーンなどはどうですか?
20歳後半の女性なら貴金属の一つは持ちたいですよね。デパートにはいってるブランドとして、#2さんがおっしゃるヴァンドーム、4℃もいいですね。
K18を薦めます。ホワイトはメッキなのでやめましょう。秋に向けて温かみあるk18を。また少し長めのネック(50CM)がいいですね。(トータルネックにも付けられるように)

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり女性の方に聞けると自分では気にしていなかった
ことがわかって良かったです。

URLもゆっくり参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/24 23:10

ティファニーのように歴史のあるブランドは若い人向けってこともないと思います。


デザインによってかわいいものも落ち着いたものもあるし、好きか嫌いかによると思います。

年齢はあんまり関係ないと思うのですが、予算から行ったらティファニーでも買えると思いますし、
4℃(よんどしー)とかヴァンドームもデザインがかわいいしその予算で買えますよ♪

あんまり悩まれるようなら一緒に買いに行ってもいいと思います☆「そういうのよくわかんなくて・・・」って
素直に誘ってみてはどうですか??

わたしも20代後半なので自分の希望を書いてみました。
喜んでくれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女と一緒にってのがホントは一番良いのかもしれませんが、
まずは自分でがんばってみようと思います。
4℃は聞いたことあります。ヴァンドームは調べてみますね。

ついでに、無難な形ってありますか?
オープンハートなどいかにもってのは嫌だなぁと
個人的には思ってしまうので、その他のものが
良いなと思ってます。
それともハート形って問題なし?

時間があるようでしたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/24 21:13

(1)女性はアクセサリ購入時にランドにこだわる?こだわらない?


→彼女はブランド好き又はおしゃれに興味がある方で
したらこだわりはあると思います。例えば洋服や靴はどこで購入されてるか教えてください。

(2)20台後半の彼女にお勧めのブランドは?
→これまた、彼女の雰囲気にもよると思います。
私はアガットやノジェスが好きです。ブランド好きの方でしたら、ティファニーがよいと思います(予算2万という事でしたら、シルバーのものが買えると思います。)

(3)値段はどれぐらいが無難?(一応予算2万までとかんがえていますが、適当でしょうか?)
→これも彼女がどんな人かによると思います・・・私は2万円くらいでよいかと思います。あまり高いものをもらうと、お返しするのが大変ですしねf^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

洋服や靴はわからないのですが、バッグや財布は
以前ルイヴィトンが好きだったけど、今はコーチ
だと言ってました。

アガットやノジェスですか。これから調べてみますね。
ティファニーって男の自分でも知ってるぐらいなので、
あまりベタなのもイマイチだと思ってました。
なので回答していただけてよかったです。

お礼日時:2005/09/24 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!