【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

乗り継ぎ時間が台北空港で9時間もあります。
9時間も空港でがんばって暇つぶしするのか。
折角なので市内に出るか迷っています。

女一人では危険でしょうか?

海外は3回目、アジア初めてです。
中国語(北京語)は全く話せません。

日本語と日常会話程度の英語では観光は無理でしょうか?

台北に15時到着なので、空港からのトランジット客向け無料ツアーの時間に間に合わず個人移動となります。
やはり海外に慣れてなければ一人でうろうろしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



台北は治安がよいので、それほど心配することはありませんよ。9時間もあるなら街に出ても大丈夫でしょう。
中国とは違いますから、英語や日本語を話す人もいます。特に年配の方は日本語、若い方は英語を話す人が多かったように思います。
私なら街に出て、まずは夕食の時間帯は混むので早めに『鼎泰豊』で食事、その後スパやマッサージを受けたり、茶芸館に行ったりしたいですね。
ただ、さすがに遅い時間帯に空港へ向かうことは避けたいでしょうから、早めに行かれるといいと思います。

あと、お手持ちのチケットで台湾に入国できるのかどうか、その場合の手順などは確認しておいた方がいいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0

危険もないし大丈夫だと思いますよ。


空港から市内まで約1時間。
帰りは余裕を見て出発の3時間前に市内から出るとしても、市内に5時間は滞在できますね。
    • good
    • 3

 成田空港に9時間 缶詰では 退屈でつらいのと同じです。


 台湾へ入国出来る航空券なら 折角の機会ですから町に足を伸ばしてアジアの風を感じてみましょう。
(機内預けの荷物は日本から目的地まで、スルーチェックインしておけば 手荷物のみで出られます。もし航空会社、トランジット時間の関係で一旦荷物を取り出さねばならなければ 空港の荷物預かりを利用下さい。)

 空港からバスに乗り 1時間ほどで台北市内に着きます。高速道路を下りる際、車窓左手に 有名な円山大飯店が見えます。
 時間的に入場観光出来るところはないでしょうから、中正紀念堂(または国父記念館、忠烈祠)まで行ってみて下さい。17時に合えば 衛兵交代の儀式が見られます。 http://www.tabitabi-taipei.com/

 中国寺院の雰囲気が味わえる少し賑やかな所なら 孔子廟、保安宮 辺り。

 特に観光地的なところ、興味なければ #1さんの案: <早めに『鼎泰豊』で食事、その後スパやマッサージを受けたり、茶芸館> に大賛成 1票入れます。

 気取らない家庭的な雰囲気の食堂、また落ち着いた内装・調度に囲まれ愉しむお茶 一人でもゆっくり時間が過ごせます。

 必ずや立寄ってよかったと 台北の魅力の一つにはまると思います。

 気に入ったら 次回は更に熱気むんむんの台湾やアジア雑踏、夜市などのある所まで足を踏み入れるきっかけになるでしょう。

 
    • good
    • 1

台北の空港(中正国際機場)で、一人での9時間の乗り継ぎ待ちは大変だと思います。


市内に出て台湾を見て回るがよいと思います。
しかし初めてで言葉が分からず女性一人。
時間も3時空港着なら通関して出るのに早くても20~30分かかります。
台北の市内までタクシーで1時間弱(夕方混雑しているともう少しかかります)夕方から見て回れる観光場所は少ないです。
慣れていれば、食事・買い物等色々と良いお店はありますが、なかなか一人で回るのは大変ですし危険です。
皆さん台湾は治安が良く大丈夫だと言いますが、ツアーの旅行で行ったり、友人と数人で行くのとは条件が違うので、よく考えられて行動されることをお勧め致します。
一番よいのは、交通公社に頼んで現地のガイドさんを雇うことです。
空港まで向かいに来てもらって、市内観光等して空港まで送ってもらう条件で話をしてはいかがですか?
ガイド料もそんなには高くないはずです。
小生は、20年くらい仕事で台湾に行っています。
お客さんや友人を連れて行くことも多いのですが、一度か二度連れて行くともう分かったと言って一人や分からない者同士で行って大変な事になっているようです。
日本語を話す人が多いと言いますが、観光地・お土産屋以外で日本語は簡単には通じません。
日本に外国人が来て話しかけられて、簡単に返事ができる人は少ないと思います。
条件は同じだと考えてよいと思います。
台湾に限らず外国は治安が悪いので十分注意して下さい。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!