プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、結婚して一年が過ぎます。そろそろ子供と考えいます。
今、海外旅行に行くか、もしくは、子供が大きくなって手が離れる60才前ぐらいから行くかどちらかです。

来年、あと一回だけ行こうと思っています。
今までに、香港、台湾、ハワイ、ニュージーランド、エジプトに行きました。

自分では、トルコかグランドキャニオン、エアーズロック、シルクロード、メキシコに行きたいと思っています。
スイスやカナダにも行きたいのですが、歳がとってから行っても遅くないようなのです。

足腰が悪くなって、行けないとなっては最悪です。
ピラミッドみたいに階段がきつくて、歳で行けないのは悲しい。
今しかチャレンジできない国のおすすめを教えてください。

あまり予算がありません。できるだけ安くいける国でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!

経済的なこともありますが、
相談者さんが「行きたい」と言ってる中で子供がいても比較的容易に行けるのは
グランドキャニオン(子供が小さくてもバスや飛行機で簡単に行けます。トレッキングは難しいけど)
エアーズロック(登るのが目的なら、子供が中学生くらいになればこれも問題ありません)
メキシコ(場所によりますが、リゾート地と、軽めの遺跡、街なら子供が小さくてもOK)
って感じでしょうか

6歳と3歳の子供がいますが、いつも基準にしているのは
遠い、近い、よりも、衛生的に日常生活に問題ないか、ということです
それから、ホテルは施設が整っているか、
そして何より、現地に行って子供自身が楽しめることがどれだけあるか、です
(ウチの場合、海かプールかテーマパークがあれば大満足)
だって、いくら近場の山だって、登山は子供に無理だし
あと、美しいヨーロッパの街を見ても、子供は飽きてしまいますから

そういうわけで、ご自身もおっしゃる通り
カナダ、スイスは歳をとってから行っても大丈夫
事実、68才になるウチの義母は、
60を超えて海外に行きはじめ、スイスは二回いってます
(カナダもとてもキレイ、と気に入ってます)

というわけで、行きたい中で「今、行かなくちゃ!」というのは
シルクロードかなあ。
あと、遺跡巡りが目的ならメキシコも今のうち、という気がします
2歳になる子供をおんぶひもで背負ってチチェンイッツァに登りましたが、
まあ、ほんとに急で危険で無謀だったと、今になって反省しきりです
予算的にはメキシコのほうが安くて、衛生的にも問題ない、という感じでしょうか

そうそう、カナダやスイスは、子供と一緒に行くのもいいかも知れませんね

では、家族で楽しい思い出をつくって下さいね!
    • 0

私のお勧めする国は中国です。

昨日、中国一週間の旅から帰ってきたばかりです。中華料理(麻婆豆腐・酢豚・北京ダックのフルコース・ちんじゃおロース・胡麻団子・・・)も美味しく、世界遺産である各地にも行きました。万里の頂上にも行きましたし、すばらしかったです!天安門などにもいきました。

露店やお土産の売っている店で交渉すれば値下げできますし、かなり楽しめると思いますよ^^スーパーでの買い物も楽しいです。ヨーグルトが美味しいですよ♪
    • 0

こんにちは。

海外旅行!楽しいですよねぇ。

dara135さんが行きたい国は歳がいっても、旅のスタイルによりますがOKだと思いますよ。
で、ピラミッドの階段がきつい!と感じているなら、歳をとる前に是非!行って頂きたい国があります。

まぁ、近場で低予算♪これもOKだと思います。
あっ、国ですよね。。。
カンボジアですね、アンコールワット遺跡とその周辺の遺跡です。
ここはまぁ、観て歩くだけなら歳がいっても大丈夫だとは思いますが。
でも、やはりそれぞれの遺跡の中を見たいと思うので。。
あそこは、とにかく階段と言うか石が積み上がっているところを上っていくんですが、「これって直角じゃないの??」と思うくらい急です。
なので、若くないとムリかなぁ。。。

是非是非!行って来てください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 回答ありがとうございました。

これから、子供ができるまでに色々皆様の意見を参考にし、決めたいと思います。

どうも本当にありがとうございました。

こんにちは~☆

私はもう子供が大きくなったのでですが、足腰元気な時に行ってみたい場所がいくつか有りあります。

まだ行ってないので、詳細不明ですが、参考になれば幸いです。

*NO2さんと同じく、『万里の長城』
*トルコのカッパドキア
*中国の(きゅうさいこう)
きゅうさいこう・・に関しては、以前NHKで放送されたのを見たのですが、とても素敵でした。
中国の国内線とバスを使って行くらしいのですが、けっこう時間がかかるそうです。でも見る価値ありそうでした。またシーズンも決まっているそうなので、足腰元気なうちに必ず行きたいって思ってます。

参考URL:http://www.hagyroom.com/environment/kyuusaikou.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。この前行った、ツアーの方もみなさん きゅうさいこうを進めてくれました。私は、山登り ハイキングが嫌いなので、ちょっと厳しいかもしれないです。
トルコもいいですね。この前赤痢が、流行ったらしく、母親に行くなといわれてしまいました。
万里の長城は、どんなところなんだろう?と気になりますが・・・・。シルクロードも気になります。

こんにちは。

予算が少なくていい所を見たいなら、是非お隣の国「中国」をオススメします。
 しかも北京滞在型なら個人でゆくよりフリープランのツアーで行った方が安いという状況もあり、子連れ&年を取ってから辛い旅行をしたくないならあまり便利でない国がいいと思います。
 特に世界遺産の「万里の長城」は若いうちに行かないと。
 今はバス駐車場より万里の長城上まで登れるロープウウェイがありますが(リフトだったかな?使った事がないので忘れました)、出来るなら自分の足で歩くと感慨深い物があります。
 でも年をとってより歩くのははっきり言ってキツい。
 気候も日本と違うし山奥だし、なにより万里の長城は日陰がない!
 どんな天気であっても環境(風がキツかったり黄砂で眺めが悪いというか、目がごろごろする感じ)が子連れや年寄りには辛い物がある(そういや万里の長城登っちゃうとトイレも無いです)ので、今のうちに是非是非!
 それにオリンピックで騒がしい北京を見られるっていうのも今のうちって感じですよ~。
 (微妙に近代化を急いでいる風景が寂しい感じもしますがね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。万里の長城はいいですね。私もぜひ行きたいのですが、トイレが無いのが厳しいです。政治が急に変わって帰れないという状況にはならないかも心配です。ツアーは今かなりお手ごろな値段になっている気がします。
考えたいと思います。

グランドキャニオン・・・上から見るだけなら、何歳でもOKですし、谷底に宿泊するのでも、乗り物(ラバ)を使うなら大丈夫です。

仰るようにピラミッドは若いときに行かれるのが良いでしょが、既に行かれたのでは無いのですか? 其のときは登らなかったのでしょうか?

又、南米も書かれているので、マチュピュチュは如何ですか?   
高山病も有るし、若いときに行ってしまった方が良い可能性も高いところです。

年取ってからは、登れる期間も短いし、山小屋泊まりも面倒になるのではと思うのが(多くの老人が登っていますが)、国内・富士山です。 
私は今年やっとそのためだけに、一時帰国して頂上まで登りました。  

この様にドライスーツでの南極海プカプカなどは別として、
<高度の高い所>へ行ってしまった方が良いかと思います。 

勿論スイスやアルプス周辺もいけるなら同じです。

人生何が有るか分かりませんから、肺の病気でもなったら、登るのは大変ですから。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高山病はいやですね。
どうも、世界遺産でいいところは、テロや、政治がよくないみたいです。
マチュピチュにいきたいのはやまやまですが、予算が足りませんでした。