弟がパソコンを買いました、
IBM THINK PAD のノートらしい。
Windows95→98 です。

(1)プロバイダーは、@ニフティでよいのか
(2)ISDNでいいのか
悩んでいます。

いろいろなご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>「インターネットなんて月10時間もしないでしょうよ」って、甘い気持ちで始めて、請求にビックリ。



なるほどそういうことですか......そうね、弟さん男だから、確かに・・・

メールをチェックするくらいっだたら、電話回線で十分。ただ、WEB を見始めると
たしかにアダルトサイトにいきそうですな。(JAVA でばんばん画面がでてとまらないし、へたすると、国際電話や Q2 にいきそうですね)

そしたら、使い放題の NTT FLET'S にしたほうが無難そうですね。
プロバイダは大手だったら、FLET'S 対応ですよ。
ただ、メールアドレスは多分希望とおりにはいかないかな?

東日本:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
西日本:http://www.ntt-west.co.jp/flets/
    • good
    • 0

プロバイダーは、どこがいいかというとso-netとかいう話になってしまいます。


プロバイダーは実はどこでもいいのです。自分の地域にあったものの中からランニングコストを考えて選択するしかありません。
予算が、5000円/月以内ならADSL→ケーブル→フレッツISDNというようになります。
フレッツの場合は、プロバイダーが別途必要ですので、so-netがいいかなと思います。plalaもいいです。
ADSLは、フレッツいがいはプロバーダーつきなのでYahooBBもしくはメタリック系でしょうか、でもフレッツADSLも結構いいみたいです(特に田舎は)

この回答への補足

ADSLで8M~に興味があるみたいで。私はそれを知らないので上手く説明できませんが。
弟にここのURLを送っているのですがきちんと見れているのかな?

補足日時:2001/11/14 10:01
    • good
    • 0

 ほんと、ほんと、とってもアバウト!


その程度なら
 「サポート電話がフリーダイヤル」
のプロバイダがお薦めですね。
 モデム内蔵の機種ならそのままが良いです。
スキルアップしたら、必要なのはISDNなの
かADSLなのか自ずと判ります。

 何かというと「ADSL!」って言いますが、
距離制限のあるADSLの恩恵を受けられるの
は一握りのユーザーです。
    • good
    • 0

>>(2)ISDNでいいのか




 少なくとも、ISDN は、もう過去の遺産です。当然ながら ADSL しか有りません。

(A)ADSL 接続業者(NTT含む)と
(B)プロバイダー(@nifty 含む)

は、色々な選択肢と組み合わせが有りますので大いに研究なされる事を。

 

この回答への補足

私は自分の契約しているプロバイダーに関して、失敗だと思ってますが、メルアドのアカウントがすっきりしたものが手に入るのだけ、気に入ってます。
@ニフティはどうかしら?

補足日時:2001/11/13 21:33
    • good
    • 0

あんまり抽象すぎて質問の意味がわかんないんですけど?これじゃたぶん答えようがないですよ。



結局、インターネットで何を目的として使い、時間はどれくらい使うかさえきめればおのずと方向がしぼりやすいんじゃないか思うんですけど?

この回答への補足

私も最初はそうでしたが、「インターネットなんて月10時間もしないでしょうよ」って、甘い気持ちで始めて、請求にビックリ。『最初から使いたい放題』にすればよかったなあ、って感じでした。最初に「インターネットはメール中心を目的」と思っていても、実際始めてみると、最初の目的からかなりズレませんか?
そういう経験からいくつかのアドバイスが欲しいのです。
おねーちゃんの言うことは余り信用しませんからね。

補足日時:2001/11/13 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前、空のIBMのThink Pad i sevies を仕事用に買

この前、空のIBMのThink Pad i sevies を仕事用に買いました。確か、2000年製です。そこに、持っているWindow XP を入れ、使えるようになったまではよいですが、LANケーブルを差し込み、インターネット接続をしようとしたところ、できなくて困っています。
どうやら、空のPCだったため、ドライバーがないのですが、どうしたら、インターネット接続ができるようになりますか。ちなみに、ディカバリーディスクは持っていません。

Aベストアンサー

ThinkPadのドライバでしたら現在はレノボのサイトでダウンロードできます。(サポートOSであることが条件)
日本語のサイトで見つからなければUSAのサイトも見てください。
http://www.lenovo.com/jp/ja/
http://www.lenovo.com/us/en/index.html

Q@nifty(ニフティ)WiMAXが異常に遅い

教えてください。

キャンペーンで、
@nifty(ニフティ)のWiMAXに、WM3500R(NY)付きで購入したのですが、
現在使用しているヤマダWiMAXのWM3300Rに比べて異常に遅いです。

両方手元にあるので、価格COMのスピードテストしたら、下記結果となりました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
1/10のスピードしか出ません。
同じPC+各機器とUSB接続で計測しています。

なぜか分かりますか?

ちなみに@niftyのサポートセンターに電話したら、
4月中の解約なら、@nifty WiMAX Flat年間パスポート契約なので、
解除手数料5250円+機器代4000円+お手軽コース263円
で1万円払えば、
ゴミと化す@nifty専用WM3500R(NY)とクレードルが残ることが分かりました。
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price.htm#p_wimaxflatpass


[@nifty WM3500R(NY)]
http://www.aterm.jp/wimax/support/wm3500r/index.html
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/04/07 23:18:03
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :1.5M(1,495,932bps)
上り速度 :1.0M(1,042,213bps)
※アンテナは、3本立ってます。


[YAMADA WiMAX WM3300R]
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3300r/
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/04/07 23:23:44
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :15.7M(15,747,730bps)
上り速度 :0.8M(796,596bps)
※速いときは、下り20M超えます。

よろしくお願いします。

教えてください。

キャンペーンで、
@nifty(ニフティ)のWiMAXに、WM3500R(NY)付きで購入したのですが、
現在使用しているヤマダWiMAXのWM3300Rに比べて異常に遅いです。

両方手元にあるので、価格COMのスピードテストしたら、下記結果となりました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
1/10のスピードしか出ません。
同じPC+各機器とUSB接続で計測しています。

なぜか分かりますか?

ちなみに@niftyのサポートセンターに電話したら、
4月中の解約なら、@nifty WiMAX Flat年間パスポート契約なので、
解...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ブロードバンドサービスはどこにどのような原因があるか分からないのが
サービスの特徴ですのですので、想定で2つお伝えさせていただきます。

一つは、通信機器の基盤等ハードウェアの品質が落ちた。
型番が新しいとしても、昨今はコストを抑えるために
廉価なハードウェアを用いるケースもあります。

もう一つは、インターネットへの接続部分に問題がある

ヤマダWiMAXは
PC+機器⇔WiMAX網⇔UQコミュニケーションズのインターネットバックボーン
という接続と想定され、

@niftyのWiMAXサービスは
PC+機器⇔WiMAX網⇔@niftyのインターネットバックボーン
という接続だと思われます。

PC+機器⇔WiMAX網はどちらも同じインフラ(設備)を利用しているはずですので
WiMAX網⇔インターネットバックボーンに差があるのではないかと思います。

こういうのは公表されていないので想定になりますが
WiMAXと@niftyのインターネットバックボーンとの接続部分の回線が
UQコミュニケーションズのそれに比べて貧弱と考えられます。

このようなことは問い合わせても「ベストエフォートなので…」と言われて
終わりになってしまいますが、とりあえずクレームというか
要望を挙げることぐらいはされても良いかもしれませんね。

こんにちは。

ブロードバンドサービスはどこにどのような原因があるか分からないのが
サービスの特徴ですのですので、想定で2つお伝えさせていただきます。

一つは、通信機器の基盤等ハードウェアの品質が落ちた。
型番が新しいとしても、昨今はコストを抑えるために
廉価なハードウェアを用いるケースもあります。

もう一つは、インターネットへの接続部分に問題がある

ヤマダWiMAXは
PC+機器⇔WiMAX網⇔UQコミュニケーションズのインターネットバックボーン
という接続と想定され、

@niftyのWiMAXサービスは...続きを読む

Qフレッツ光から@ニフティ光への移行詐欺?

今日、現在契約していプロバイダー、niftyを名乗るところから
フレッツ光から@ニフティ光に移行すれば料金が安くなるとの電話勧誘があり、
その移行手続きに必要だというNTTが発行する「転用承諾番号」を伝えました。

その後になって、どうも怪しいと思うようになったのですが、
niftyの営業時間は過ぎており、確認できません。

悪用されると怖いので、
朝一でNTTかniftyに連絡すれば手続きをストップできるでしょうか。

また,ネットから「転用承諾番号」を無効にする方法はあるでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
(先ほども同内容の質問をしたのですが、わかりにくい文章だったので再質問します)

Aベストアンサー

>NTTが発行する「転用承諾番号」を伝えた
時点で、貴方とniftyの間には、
>@ニフティ光
の契約は成立し、実質的に開通したんですよ。

それを解約するとなると、違約金の発生はないのですか?
それを知っているのは当事者である貴方だけです。

ところで、「安くなる」って月額いくらなんですか?
それも貴方だけが知っている訳でーーー。

推測ですが、2~300円?

なお、お節介ついでに申し上げると、
これらの所謂「コラボ」商品は、「フレッツ光」に適用されている割引適用は破棄されるのですが理解してましたか?
例えば、NTT東の「にねん割」による値引きは不可になるのですよ。

それらの諸条件を加味して、セールストークの「安くなる」の内容を比較検討したのでしようか。

いずれにしても、契約が完了してスタートしたのですから、若干「安くなった」恩恵を甘んじるほかないでしようよ。

QISDNとADSLとプロバイダーの関係

初心者です。
ISDNとADSLがよくわかりません。
またプロバイダーはどう関わってくるのか?
まったく分からないので文がおかしいかもしれません、すいません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ISDNは普通の電話回線に電話回線を2回腺分の帯域の信号が乗せられます。
電話を同時に2箇所にかけられます。
ISDN回線を利用するためにはDSU(回線終端装置)が必要です。それで、2回線の電話回線を分離または多重化します。インターネットを利用するには、PCのモデムポートをコネクタ付き電話ケーブルを使って、DSUのAまたはBポートに接続します。プロバイダーのアクセスポイントに電話回線接続してインターネットを利用します。ADSLも電話回線に高周波信号を乗せて、往復非対称の帯域幅のADSL方式で、ADSLモデム装置を使って、プロバイダー経由でインターネット接続します。
2つの方式は、信号の周波数帯域が重なって重複するので共用は出来ませんね。
インターネットを利用する場合の通信速度はISDNよりADSLの方が6倍以上光速ですね。ISDN回線はどの地域でも引けますが、ADSLはNTTのADSLルータ設置のNTT収容局舎までの距離によって通信速度どんどん落ちて行きますので、約6km以上NTT局舎から離れた地域ではADSLが利用できません。そしてADSLルータがNTT局舎に設置しているプロバーダと契約してしかインターネット接続できません。
ISDN回線は局舎からの距離に依存しませんが、ADSLルータ収容局舎との距離によって通信速度が大きく左右されます。

NTTの106番に電話すれば、ISDN回線やADSL回線によるインターネットことを教えてくれるかと思います。

通信速度から、ISDNは少し遅いですが、ADSLが使えない地域だとISDNを使わざるを得ません。
通常はADSL回線(モデム接続またはルーター接続)か光回腺(Bフレッツ回線接続)をマイホームに引込んで、インターネットをする方が多いですね。CATVが利用できる地域でCATV回線を利用してインターネット接続する場合もあります。

どの方式も、NTT東西や電力会社やCATV会社の電話または光ファイバー回線やCATVの契約とプロバイダーとの契約の2つが必要ですね。
僕のところはNTT東日本とBフレッツの1Gビット/秒の光回線加入者契約とプロバイダーのぷらら(NTT東西会社系のプロバーダー)とインターネット接続契約をしています。ISDNと違って、固定料金制なので、使っても使わなくても毎月同じ月額の固定利用料(使用料)がかかって来ます。銀行口座からの引き落しで毎月支払っています。

ISDNは普通の電話回線に電話回線を2回腺分の帯域の信号が乗せられます。
電話を同時に2箇所にかけられます。
ISDN回線を利用するためにはDSU(回線終端装置)が必要です。それで、2回線の電話回線を分離または多重化します。インターネットを利用するには、PCのモデムポートをコネクタ付き電話ケーブルを使って、DSUのAまたはBポートに接続します。プロバイダーのアクセスポイントに電話回線接続してインターネットを利用します。ADSLも電話回線に高周波信号を乗せて、往復非対称の帯域幅のADSL方式で、ADSLモデ...続きを読む

Q@FreeDを使った場合のプロバイダーはどうすればよいでしょうか

@FreeDを使った場合のプロバイダーはどうすればよいでしょうか?
電話代が定額でもプロバイダが・・・。
お勧めを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前@FreeDを使っていましたが、ドコモで携帯を契約するように契約し、プロバイダーとは契約していなかったと思います。(定額分しか払っていなかったので)プロバイダーと契約してないことで、特に困ったことはありませんでした。プロバイダーと契約しなければ困るということがなければ、そのまま使用しても構わないと思います。
確か、プロバイダーと契約するとお金が別にかかるんですよね!?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報