街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来月末に引越しが決まりました。今よりも狭い家に引っ越すので家具や電化製品を処分しなくてはなりません。
いずれも購入5~10年くらいのもので、ネットやリサイクルショップで売れるような価値のあるものではありません。
粗大ごみとして出せば高くつくし、どこかお安く不用品を引き取ってくれる所・あるいは方法をご存知ないでしょうか?神奈川県川崎市在住です。
・冷蔵庫2点(通常のものより大きめ)
・テレビ
・サイドボード
・ソファー3点
・その他棚類

A 回答 (3件)

掲示板を利用するといいでしょう。

画像が添付できるサイトが便利ですよ。

リサイクル掲示板
http://www.hey.ne.jp/~minna/cgi-bin/bbs39.cgi

不要品リサイクル掲示板
http://cgi.members.interq.or.jp/tokyo/yamagami/r …
    • good
    • 0

私の住んでいる地域には、福祉系のリサイクルショップがあります。


そこは、「えっ?こんなのも??」というようなモノまで引き取ってくれます。さすがに、家電製品に関しては制限があるようですが、それでも程度がそれなりであれば引き取ってもらえたモノもありました。

引き取り先を探す際の視点として参考になれば・・・
    • good
    • 1

無料で譲ります(雑誌など)と掲載してもらってはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報