現在、win98se、IE5.5SP2、回線はフレッツADSLにて接続しています。昨日より、回線はつながっていますが(プロバイダーにて確認)、webが表示されない、(エラー)状態になっています。
ハードディスク内のファイルを検索しにいっているようです。
ネット上に出ていけないようなのです。
設定は正常だと思います。
どうすればいいのか、教えてください。お願いします。
この質問は、友人宅より、しています。

A 回答 (3件)

一応確認なのですが、MTUなどいじっていないでしょうか?ご存知かもしれませんが、過去にそういった方々に私がサポートセンターで教えてもらった方法を回答してきました。

私のケースは3ヵ月後ぐらいに起きました。ここにも来れなかったんですよ。あと報知新聞とかでした。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162381

この回答への補足

回答ありがとうございます。
状態としては、回線につながっていない状態と同じ状態でした。
結果、リカバリーをかけて、最初からやり直しています。
今現在は、自宅から出きるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/11/14 10:30
    • good
    • 0

こんにちわ。


もう既に実行されているでしょうが、エクスプローラの修復と
システムファイルチェッカーをしてみて下さい。
ウイルスソフトも外している状態ですともうそのくらいしか
思い浮かばなかったです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エクスプローラーの修復はやってみました。
結果は、同じでした。
ファイルチェッカーはまだなのでこれからやってみたいと思います。

いろいろ試してみましたが、OSの異常ではないかと思います。
ネットワーク関係をすべて削除して、もう一度インストールし直してみますが、
それでだめだったら、リカバリーをかけてみます。

補足日時:2001/11/13 18:17
    • good
    • 0

こんにちは。


困りましたね~~。以下の操作を行って、一時ファイルをクリアしてみてください


IEを起動して、「ツール」「インターネットオプション」
「全般」タグ 真中の”インターネット一時ファイル”の中の「ファイル削除」ボタンをクリックしてください。
□全てのオフラインコンテンツ~~にチェックを入れ、「削除」ボタンを押してください。

ちなみに、ウィルス対策ソフトなどで、パーソナル・ファイアウォール機能などを使用していませんか?ADSLで、常時接続の方だと、導入されている事例が多いのですが、この設定でプロバイダ(DNSサ-バ)などからのデータをシャットアウトしている などという事はありませんか?導入されているようでしたら、ちょっと、確認してみてください。

あと、ウェブブースターなどの インターネット高速化ソフト を外してみてください。これは、よく悪さをします。

参考になれば。
でわ

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございます。
>ウィルス対策ソフトなどで、パーソナル・ファイアウォール機能などを使用して いませんか?ADSLで、常時接続の方だと、導入されている事例が多いのです が

以前に入れていたのですが、フリーズが多くて今はのけています。
またツールの件はすべてやってみましたが、同じ現象でした。

補足日時:2001/11/13 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ