現在、win98se、IE5.5SP2、回線はフレッツADSLにて接続しています。昨日より、回線はつながっていますが(プロバイダーにて確認)、webが表示されない、(エラー)状態になっています。
ハードディスク内のファイルを検索しにいっているようです。
ネット上に出ていけないようなのです。
設定は正常だと思います。
どうすればいいのか、教えてください。お願いします。
この質問は、友人宅より、しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応確認なのですが、MTUなどいじっていないでしょうか?ご存知かもしれませんが、過去にそういった方々に私がサポートセンターで教えてもらった方法を回答してきました。

私のケースは3ヵ月後ぐらいに起きました。ここにも来れなかったんですよ。あと報知新聞とかでした。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=162381

この回答への補足

回答ありがとうございます。
状態としては、回線につながっていない状態と同じ状態でした。
結果、リカバリーをかけて、最初からやり直しています。
今現在は、自宅から出きるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/11/14 10:30
    • good
    • 0

こんにちわ。


もう既に実行されているでしょうが、エクスプローラの修復と
システムファイルチェッカーをしてみて下さい。
ウイルスソフトも外している状態ですともうそのくらいしか
思い浮かばなかったです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エクスプローラーの修復はやってみました。
結果は、同じでした。
ファイルチェッカーはまだなのでこれからやってみたいと思います。

いろいろ試してみましたが、OSの異常ではないかと思います。
ネットワーク関係をすべて削除して、もう一度インストールし直してみますが、
それでだめだったら、リカバリーをかけてみます。

補足日時:2001/11/13 18:17
    • good
    • 0

こんにちは。


困りましたね~~。以下の操作を行って、一時ファイルをクリアしてみてください


IEを起動して、「ツール」「インターネットオプション」
「全般」タグ 真中の”インターネット一時ファイル”の中の「ファイル削除」ボタンをクリックしてください。
□全てのオフラインコンテンツ~~にチェックを入れ、「削除」ボタンを押してください。

ちなみに、ウィルス対策ソフトなどで、パーソナル・ファイアウォール機能などを使用していませんか?ADSLで、常時接続の方だと、導入されている事例が多いのですが、この設定でプロバイダ(DNSサ-バ)などからのデータをシャットアウトしている などという事はありませんか?導入されているようでしたら、ちょっと、確認してみてください。

あと、ウェブブースターなどの インターネット高速化ソフト を外してみてください。これは、よく悪さをします。

参考になれば。
でわ

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございます。
>ウィルス対策ソフトなどで、パーソナル・ファイアウォール機能などを使用して いませんか?ADSLで、常時接続の方だと、導入されている事例が多いのです が

以前に入れていたのですが、フリーズが多くて今はのけています。
またツールの件はすべてやってみましたが、同じ現象でした。

補足日時:2001/11/13 15:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLのプロバイダーって何?

自宅でADSLを使ってインターネットに接続したいので教えてください。

フレッツADSLでは、プロバイダーが必要とのことですが、これは、フレッツのホームページ示されている料金のほかにプロバイダー料金が上乗せされると言うことでしょうか。その場合、大まかにどのくらいの料金になりますか?

また、YahooBBの場合も同じように、プロバイダーと契約する必要がありますか?

パンフレットを見ても、さっぱり理解不能です。こんなことを聞くのは変だと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。

前回も申し上げたようにADSLの月額料金は下記サイトをご覧になれば一目瞭然です。フレッツADSLは同業他社に比べ"高い"ので\5,000-オーバーと考えて宜しいでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットなのでフレッツADSLなどと違いプロバイダー選択で迷う必要も無いですし,プロバイダー料金は別途発生しません。それに開通後最大2ヶ月無料など色々キャンペーンがあるのでmizmoさんがADSLを導入するならこちらがお得です。

「トリプル0円キャンペーン」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/triple0/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

QフレッツADSLお勧めのプロバイダーを教えて下さい。

こんばんは 現在Bフレッツ・プロバイダーniftyにて接続しています。
移転の為このまま移転手続きをしましてもNTT西日本では開通が3ヶ月は先になるとの事で使えないと都合が悪いのでその期間ADSLにて接続しようと思っています。
フレッツADSLモアスペシャルでプロバイダーをどこにしようか悩んでいます。よくよくは光に変更の予定です。
プロバイダーを選ぶのにどこが一番お勧めでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、今のまま@niftyで行くのが便利だとは思いますが(メアドも同じでいけますし)、どうしても@nifty以外と言う事でしたら、BBExciteかな~(^_^;)
http://bb.excite.co.jp/

プロバイダー料金は月525円になります、@niftyが月1250円ですから、安くなりますし@niftyのメアドが使いたければダイヤルUPで1番安いのに変更すれば月273円?でしたから、それでもまだ安いですね(^_^)v
http://www.nifty.com/setsuzoku/dialup/

ただ、BBExciteはメアドも有料オプションですし、IP電話も有料オプションで、なおかつ月の基本料金も必要ですので、これらが必要でしたらお勧めしません(本当に、インターネットに接続するだけです)。

メアドが変わっても良いならASAHIネットかな~、月735円です、ここもIP電話はオプションです。
https://asahi-net.jp/join/

では!

QフレッツADSLはそのままで、二つのプロバイダーの併用して接続する方法を教えて

XP SP3でNTT東のフレッツ・ADSLモアII、以前からプロバイダーはゼロ(MGOインターネット)のフレッツ・ADSLコース、今月に新しくソネットのフレッツ・ADSLコースを契約しました。ゼロがお盆頃から不安定なので、ソネットをメインのプロバイダーにしたいと思っています。

さて、ソネットの設定を済ませて確認してみたところ↓のようになっていました。

・設定>ネットワーク接続>ローカルエリア接続、ソネット(チェック付)、....←どうしてここにゼロが無いのでしょうか?

そして、ソネットの接続を試みると接続エラーになります。

いまだゼロ側で接続したままで、接続環境の悪さにイライラしています。

設定の時に、PPPoEを選び、インターネットアカウント情報の入力時には、「誰でも...使用する」「...既定とする」はチェックマークを外したのですが。

ソネット側をメインに、必要な時だけゼロ側とするには、どんな設定が必要ですか?

詳しい方、お助け下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 NO2です。
 ルータ内蔵モデム(WBC-630M)の設定PWは、判りましたか。
もし不明ならば、初期化をすれば新たな設定から作っていけば良いです。
 ただし、「ゼロ」の設定データが消えますので、「ゼロ」の契約時の
書類を確認して下さい。

 初期化方法、説明書の4章 付録 <本商品の設定初期化>

 1. 一旦電源を切る。
 2. 1分ほどしたら、電源を入れる。
 3. モデムのランプが全部点く。(機器チェック)
   その間、PPPランプが点灯中に、モデム後部の<INIT>
   スイッチを、つまようじ等で押しっぱなしにする。
 4. PWR以外のランプが点滅を始めたら、つまようじを
   はずす。
 5. しばらくしてADSLランプが点灯すれば、完了。
 6. PPPランプが、点灯するときは初期化不十分ですので
   やり直してください。

QYahoo!BBの回線に乗り換えたら頻繁に回線が切れるようになってしまいました。

3年間NTTのADSL12Mタイプを使用していたのですが、PC購入時にYahoo!BBの50Mタイプに乗り換えました。
モデムはレンタルしたやつを使用しています。

NTTでは回線は全く切れることがなかったですし、12MでPS3などのゲームでホストとなった場合でもラグるという現象はほとんどおきませんでした。

Yahoo!BBに乗り換え後は、
・回線が早くなるのかと思いきや、遅くなってしまいました。
・回線が頻繁に切れるようになってしまいました。

と、最悪です。契約して接続し始めてからまだ1週間も経過していません。

環境はNTTでもYahoo!でもほとんど変わりありません。
ただし、スプリッタとモデムが変わりました。

何か良い方法でもありますでしょうか?
やはり解約して他の回線繋いだ方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置)云々」
と言ってきますが、
「そんなことはどうでも良いから、切れないようにしろ!」
をねばり強くおっしゃってください。

その結果、局内(NTTの)工事で、安定した回線に移してもらえれば
(工事費は払ってはいけません。Yahooにやらせないとダメです。)
少しは改善されるかもしれません。

少しきつい書き方をしてしましましたが、
Yahooに恨みは(少ししか)ありません、が
あまりにも対応が悪いので・・・

私個人的には、光に移行することをお勧めします・・・

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置...続きを読む

QADSL1回線で複数のプロバイダー

ADSL契約を1回線してあるのですが(NTTフレッツ8M)2社のプロバイダを切り替えて使用することは可能でしょうか?2社のプロバイダーはADSL対応なのですが、NTTのADSLでは特に接続先が変わっても問題ないのでしょうか?ちなみにルーターを介して複数台のLAN接続をする予定なのですが・・・その際ルーター側で接続先の複数の設定ができるのかもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツADSLでは、複数のプロバイダーを選択して接続する事は、契約上は全く問題ありません。
また、ハードウエア的にも、全く問題ありません。
問題は、ソフトウエアだけです。

フレッツADSLでは、ADSLモデムがフレッツに接続する時に、接続先プロバイダーと、フロバイダーに向けて送信する接続アカウント(登録ユーザー名など)を送信して接続します。

複数のプロバイダーを切り替える場合には、この接続データを変えれば良いだけです。
ただ、NTTはそれでOKですが、ダイアルフアップルーターの内部機能やパソコンのADSL接続プログラムが、複数プロバイダーに対応している必要があります。

通常は、接続プロバイダーは固定の設定となっていて、そのかわり停電とか回線断などの自動再接続では、ユーザーが何も指示しなくても自動的に同じプロバイダーに接続をする仕掛けです。
これを選択して接続できるプログラムがあるのかは、私にはわかりません。
常時の自動再接続は1つのプロバイダーで、別のプロバイダーにはユーザーがパソコンを操作してコマンドを送って切り替えるというソフトなら、あるようです。

フレッツADSLでは、複数のプロバイダーを選択して接続する事は、契約上は全く問題ありません。
また、ハードウエア的にも、全く問題ありません。
問題は、ソフトウエアだけです。

フレッツADSLでは、ADSLモデムがフレッツに接続する時に、接続先プロバイダーと、フロバイダーに向けて送信する接続アカウント(登録ユーザー名など)を送信して接続します。

複数のプロバイダーを切り替える場合には、この接続データを変えれば良いだけです。
ただ、NTTはそれでOKですが、ダイアルフアッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報