プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsの終了画面のようなイメージのメニューを作成したいのですが、ラジオボタンとボタンを使って、セレクトメニューのようなジャンプメニューのタグを教えてください。

A 回答 (3件)

じゃあ、私はラジオボタンを使った例を。

<script type="text/JavaScript">
function do_jump(f) {
for (i = 0 ; i < f.links.length ; ++i) {
if (f.links[i].checked) {
location = f.links[i].value;
}
}
}
</script>

<form>
<input type=button value="ジャンプ!" onClick="do_jump(this.form)"><br>
<input name=links type=radio value=1.html>1へ<br>
<input name=links type=radio value=2.html>2へ<br>
</form>

ってな感じではいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます!

下の方もおっしゃっていますが、ご希望の機能はタグだけでは不可能です^^;

簡単にセレクトジャンプメニューを作成したいなら、とりあえず以下を利用されてはどうでしょう。

<FORM>
<SELECT onChange="location=this.options[this.selectedIndex].value">
<OPTION SELECTED>ページを選んでね
<OPTION VALUE="1.html">1ページへ
<OPTION VALUE="2.html">2ページへ
</SELECT>
</FORM>

「1.html」「2.html」と書いてある部分に、リンクしたいURLなど入れます。
ソースを入れる部分は<BODY>~</BODY>の間ならどこでもよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

タグだけでは出来そうもないような・・・

JavaScriptでも使えばなんとかなりそうな気がしますが・・・

この回答への補足

JavaScriptを使ってでもいいんですが...

• 0