プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳女性・喫煙歴15年です。
人前では吸わないようにしているのですが、
最近初対面の人に「タバコを吸ってたか吸ってる顔」だと言われました。

これから禁煙しようと思っているのですが、止めてもタバコ顔は治らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

煙や着火時に顔をどうしてもシカメマス。


シワが出来ているのでしょう。
質問者様の15年の積み重ねです。

シワは難しいと思います。
肌質は食生活他で改善できそうです。
これからの将来、15年の倍ほど美容健康に努めてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと早く止めれば良かった・・・。

お礼日時:2005/09/28 20:55

私も10年間喫煙しておりましたが、このたび意を決して半年前に煙草をやめました。


質問者様は、人前では吸わないようにしているということを解釈すると喫煙に後ろめたさがあるのではないでしょか?

私も、職場で煙草を吸っていることを隠しておりました。
女性の喫煙者って何となくイメージが悪いような気がして・・・。
ところが禁煙を始めてから実は喫煙者であった事を素直にカミングアウトできたのです。
周りの反応の驚きは喫煙者であったと言う事よりも禁煙ができたと言うこと。
飲み会の席などでわざと喫煙者の方たちが喫煙をそそのかして来ますが、誘惑に負けずに断ると逆に「すごいなぁ」と感心されます。
おまけに、最初から喫煙者でない女の子よりも「喫煙できた意志の強い子」と見られ逆に得したりしています。

タバコ顔・・・というのはわかりませんが、顔色や肌質は確実に禁煙すると良くなりますよ?
驚くことに髪や爪までが変わってきます。
禁煙をしようと思われているならば、それに越したことはないでしょう。

私はタバコをやめて今、本当に良かったと思っています。
一番良かったと思うことは、「タバコに縛られることなく時間を過ごせること」です。
先日、彼とUSJに行きました。
以前ならば長い待ち時間の後、ニコチン切れに耐え切れず喫煙場所を探したりしておりましたが、その時は一日中遊びだけに集中でき、とても楽しく過ごせました。
それ以外にも中毒症状からおこるイライラや落ち着きのなさからも開放され、のびのび過ごしています。

質問者様も女性であるようですし、美容と健康は気になるところだと思います。
禁煙の一番の成功の元は「やめたい」と思うことです。
初対面の人間にそんな失礼な事を言う人の意見などで禁煙を躊躇しないで下さい。

是非、一緒に頑張りましょう(* ^―゜)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

髪や爪まで変化するのですね!もう手遅れかと思っていましたが、チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/01 02:32

 タバコ顔って、唇が汚らしくくすんだ色で、顔の血色がイマイチで、眼球の白い部分が黄色くて、歯グキが紫色で、歯の隙間がドス黒く、顔の印象が妙に勝気な感じで、年より少し老けた感じで、それらを化粧でごまかすためちょっとキツいメークが当たり前で、おまけに近寄るとヤニ臭い・・・ということでしょうか。

(最悪)

人前では吸わないようにしていても、初対面の人に喫煙者であることを見破られた理由は、なにも「タバコ顔」のせいばかりとはいえないかもって思います。というのは私自身電車で横に座った人が喫煙者かどうか分ります。それは喫煙者がみんな退化(麻痺)してしまった「嗅覚」の違いなんですよ!!!あなたが全く気づいていない髪の毛に付いたタバコの煙、洋服の繊維に染み込んだタバコの煙、あなたの皮膚に付着したタバコの煙、あなたの指先に付いたヤニ臭さ、これらは私を含めタバコを吸わない(タバコが嫌い)人たちにはすぐに分ることでも、喫煙者は全く気が付いていないのです。

何年か経つと直ります。そういう人を何人も知っていますので本当に直ります。嗜好が変わり、行く場所が変わり、付き合う人が変わり、美味しいと感じるものが変わり、循環器が強くなり、血液中に酸素が行き渡り、嗅覚が冴え渡り臭くもなんともなかったものが臭いと感じられるようになり、空気の「味」が分って夜道の50メートル先の暗がりで潜んでいる変態の「におい」だって分るようになり、体の各部位が生き返り、唇と歯グキはピンク色に、眼球は元の白さに、顔の血色は良くなって30代後半には素敵なイイ女になっていることでしょう。今からでも全然おそくないですよ。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

白目の黄色さと血色の悪さは自覚しています。これが治ると思うと嬉しいですね。頑張ります。

お礼日時:2005/10/01 02:34

10年ほどタバコを吸っていました。


やめて2ヶ月ほどですが、目に見えて肌にはりが出てきました。

歯もダンゼン白くなりました。
ヤニも取れました。

今からでもかわります!!

高価な化粧品より、効果絶大です。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco. …
    • good
    • 29
この回答へのお礼

2ヶ月でそんなに効果が出るのですね!希望が持てました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!