プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蟹について、いくつか質問をしたいと思います。

まず、福井県の方で脱皮をした蟹が美味しいと聞いたんですが、それは本当の話ですか?
もしそれが本当なら、いつ頃、どこへ行けば食べられますか?

次に私は関西(神戸)に住んでいますが、日帰りで行けて、美味しい蟹を食べさせてくれるお店を教えてください。
場所はどこでも構いません。
またそれはいつ頃が最高に美味しいのでしょうか?

今年こそは美味しい蟹を食べに行きたいと思っています!
みなさん、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

毎年丹後の夕日が浦に間人(たいざ)蟹を食べに行きます。


http://www.kaniyado.com/

地場産の間人の証明タグ付きで1泊25000円以上必要です。
その代わり食べると「しあわせ~」「生きていて良かった」と私は思います。

城崎沿岸の1泊15000円で蟹ツアーは、ほとんどが北海産の蟹です。
(それなりに美味しいけど)

蟹の甲羅に黒いビラビラしたもの(蟹ビル)が付いてるのが良い蟹だそうで。
北海産の蟹には「蟹ビル」ほとんど付いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間人の蟹は高いようですが、やはり美味しいんですね!

お礼日時:2005/09/29 22:44

こんばんは


カニのことならおまかせください(?)
あまり知られていませんが、カニの水揚げ日本一は浜坂です。
神戸から3時間半ほどのところです。
安くて本物のカニを食べるならやはり民宿に限ります。
フルコースで頼みましたが、とても食べ切れませんでした。
私が食べた中で一番はここでした。
俳優の目黒祐樹ご夫妻も満足されたそうです。
ご参考にどうぞ
http://www1.ocn.ne.jp/%7esyofuso/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!