蟹について、いくつか質問をしたいと思います。

まず、福井県の方で脱皮をした蟹が美味しいと聞いたんですが、それは本当の話ですか?
もしそれが本当なら、いつ頃、どこへ行けば食べられますか?

次に私は関西(神戸)に住んでいますが、日帰りで行けて、美味しい蟹を食べさせてくれるお店を教えてください。
場所はどこでも構いません。
またそれはいつ頃が最高に美味しいのでしょうか?

今年こそは美味しい蟹を食べに行きたいと思っています!
みなさん、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

福井県ではなかったと思いますが、脱皮したばかりの殻がまだ柔らかい蟹を油で揚げて、そのまま殻ごと食べるというのテレビで観た事があります。

当然テレビなので美味しいと言っていましたが、自分は美味しいとは思えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

殻ごとですか!?
それはまた興味津々です。
一度、美味しいかまずいかを自分の舌で試してみたいですね。

真偽は判りかねますが、脱皮には相当の体力を消耗するでしょうから逆に味は落ちると思われます。

神戸からなら香住が手頃では?
冬場が旬、積雪&凍結が心配であれば電車で行けますしね。
当り障りのないアドバイスですみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年、北の方は積雪等が原因で行けずにいるんですよね。
北へ行くには思い切りが必要ですね。