アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のごみ袋を買ってきたのですが
ビニール同士がくっついていて開口側が
開けれません・・・。

かなり、強烈にくっついているのですが(相当イライラしてます)
何か良い対処方法ありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

不良品じゃないんでしょうか?


店に行って取り替えてもらうってのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>店に行って取り替えてもらうってのはどうでしょうか?
ってゆうかすでに5・6枚だめにしてますが・・・。

お礼日時:2005/09/29 19:03

冬になって手が乾燥すると余計に開かないんですよね。


スーパーの袋も あーもう! って感じになります。

それと同じように開かないってことでしたら、
指を濡れタオルをさわるなどして少し湿らせるとあけやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>指を濡れタオルをさわるなどして少し湿らせるとあけやすくなります。

すでにやりましたがダメです・・・。
かなり手ごわいです・・・。
あと、ビニール傘のような妙な粘着力があります・・。

お礼日時:2005/09/29 19:05

そこまで強力と言うことは、欠陥商品だと思いますので、メーカーにクレームを入れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>欠陥商品だと思いますので、メーカーにクレームを入れましょう。

多分、欠陥商品かもしれません・・・
が、何とか開けたいんです。(かなり意地になってます!)
開ける良案ありませんでしょうかね・・・。
なれければあきらめますが・・・。

お礼日時:2005/09/29 19:13

 レジ袋なんかでもそうなりますね。

あれってほんと、イライラします。だからスーパーには濡れたスポンジやタオルなどが置いてありますよね。
 ゴミ袋は大きいので、まず両手を水で湿らせて口の部分を前後に擦り合わせてみてください。それでも開かなかったら、これはクレームですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 17:57

ビニール袋の口がなぜか開かないときは


開け口ではなく袋の真ん中あたりを指でぐにぐにしてます。
そのうちにひだのような隙間ができるので、
そのひだを袋の裏表から違う方向に広げると、
ガンコなビニールも大抵開きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみましたがダメでした・・・。

お礼日時:2005/09/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!