アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の投稿でもご相談致しましたが、
再度皆さんのお知恵をお借り致したくご質問致します。

私は29歳で、今40歳の男性とお近づきになりたいと思っていますが、
前回のご相談の通り、
相手が私を恋愛の対象とは今の段階で思っていないこともあり、
なかなか、2人だけで食事などに誘えない状況です。
さらには、相手も年齢的に会社でも重要なポジションにおり、
毎日、遅くまで仕事、客先での飲み会、上司との飲み会が多く、
平日の夜はほとんど体が空いていないのです。

そんな中でも、今月3回、メールで予定をお聞きし、
ゴハンをお誘いしましたが、全て仕事の都合でダメと言われました。
3回目にもなると、自分でも意地になっているようで恥ずかしく、
さすがにもう、次お誘いする勇気がなくなってしまいました。

断られるのは、仕事なので全然よいのですが、
「ごめんね、またね」と言われるだけで、次の提案は向こうからはなく、
もしかすると、私とは行きたくないということかなぁとも、
おぼろげながらに思っております。

これは、押してもいいのでしょうか、引くべきでしょうか???

これだけの情報では背景が読み取りにくいかもしれませんが、
宜しくご回答をお願い致します。
男性と同年代の方のご意見、ぜひお待ち致しております。

A 回答 (9件)

この方は同じ職場の方なんでしょうか。

それともまったく別の職場の方なんでしょうか。その辺の違いでも意見がしぼれる感じがするのですが。

それから相手は休日はどのような過し方をしているのでしょう?。

この回答への補足

親会社の上司です。私の会社への出入りは多くはありませんが、
一応、その上司の傘下で私は仕事をしています。

休日は必ず外へ出ているようです。
趣味も多彩で、ダイビング、スノーボード、スキーなどなど…。
何もない日も必ず車を出して買い物にいったり、近場の温泉にいったり、
独身とはいえ、悲壮感のまったく漂っていない方です。

補足日時:2005/09/30 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
取り急ぎ、補足を記入致します。

お礼日時:2005/09/30 18:48

さすが、40独身男。

ちょっとのことでは、女の子のお誘いに乗らないのですね。私が誘われたら、すぐついていっちゃいますげどね。貴女と彼は,仕事上のつながりはないのですか。ふだんから、彼とのつながりができるといいですね。彼、独身なのだから、仕事がおそくなっても、その後で,会うとかできませんか。ここで引いたら、悔いが残ります。ダメもとでもいいという気持ちがあるなら、どんどん押してください。もっと押すと、次の展開があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その男性は、親会社の方で直属の上司ではありません。
なので、私の会社に仕事をもってくる立場ではありますが、
一緒に仕事をする関係ではないので、仕事上のつながりはないといって、
過言でないと思います。

いつもなら、押します。同年代くらいならがんばれるのですが、
40代男性とは未知との遭遇で、立ち止まってしまいます。

仕事上を中心に近くなれるよう、しばらくは様子を見ます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 23:11

一応おとこなので、自分の分かる範囲で書きます。



40才だと仕事の責任がいろいろかかる年代なので、平日は仕事が忙しく
てあえないのは仕方ないかなと思います。

ただ、
>「ごめんね、またね」と言われるだけで、次の提案は向こうからはなく
が気になります。
自分の都合で3回も断りを入れる場合、別な日の食事を相手から提案する方
が普通かと思います。(休日なら仕事も関係ないはずですし)

それをせずに、おわびの言葉だけであれば、彼はtanacho さんとのことを
それほど重く考えていない(恋愛対象と思えない)可能性が高いように
思います。

11才の年の差ですから、彼にはそのように思えないかもしれませんね。

>これは、押してもいいのでしょうか、引くべきでしょうか???
今はこれ以上押しても同じ結果か、悪い結果になるだけのように思います。
しばらくは、あまり押さずに自然な状態ではどうでしょうか。

縁があるものなら、何かのチャンスが来るかもしれません。そのときは、B
ESTをつくすことを考えて、しばらくは静観を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですね…。気持ちを切らしたくなくて押したい気持ちがありますが、
理屈ではしばらく何もしない方がいいと思ってもいます。

最初はその男性からのお誘いでした、そこから出来た芽をつぶしたくなくて。
少々焦っていたように思います。10月は大人しくしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 23:14

ここは一旦引くべきです 申し訳ないけど、都合が悪くてキャンセルされたことよりも、次の誘いやフォローがないことが脈なしのサインです 

いま引いておけば、彼が仕事が早く終わったときに思わぬお誘いがあるかもしれない でもそれを待ち続けるのは精神がもたないよね だから基本的には彼のことはあきらめておく これはつらい選択だけど仕方ない、受け止めるしかない もうたくさん恋をしてきたあなたにはできるでしょう あと、あなたぐらいの年齢になると、つい高望み傾向になってしまう 理由は2つ、若かったころの栄光というかノリで今も同じように考えてしまうこと(状況は変わっているのです)、男を見る目がついてくるからです だから、少し妥協するぐらいで丁度いい 厳しいことを言ってごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈ナシのサインですよね。回答ありがとうございます。

確かに、次のお誘いがない。
「いつでもいいよ」と言われますが、いつも全然ダメ。
全くの脈ナシですね。自覚します…。

私も性急すぎました。10月は少し落ち着いて、気持ちを整理します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 23:19

女性なのですが、私も比較的自分から声をかける


方なので、質問者様の泣きたいお気持ちよくわかります。

年代からしても、仕事がノッテいて忙しい時なのかもしれませんね。
ところで、今までにはどれ位お話されたことがありのでしょうか?
仕事で同じプロジェクトのメンバーだった、会社で時々顔を合わせる程度、
定期的に一緒に仕事をする・・・などなど。
女性から誘うのは、とても勇気のいることですから三回誘えば
彼もあなたの気持ちには気づいていることと思います。

でも、食事に行かなくても親しくなるチャンスはあると思いますよ。
大勢での飲み会で隣に座って話してみたりしてはどうでしょう?
仕事関係でメールや電話は、もう既に実行済みだと思いますが継続は力なり、です。

それと、冷静に考えるとわかるのですが、普段から日常会話や雑談など、
ある程度の近距離の間柄になってからでないとゴハンて行かないものなんですよね。
ですから、今の時点で何かするよりここは一時休憩と思って
少し間を置くのがいいと思います。

それから、その方は恋人はいらっしゃらないのでしょうか?
既婚でなくても、特定の相手がいる場合はそちらを立てる場合もありますから。
うまく確認できるといいのですが・・・。

ただ、あきらめないで下さいね。
私も過去に告白したところ、ハッキリと断られましたが、その告白の時から
逆に相手の方が意識しはじめ、結局は恋が成就したという事もありました。

これからも仕事で関わりあうのであれば、これからも
機会はまだまだあると思いますので、
落ち込まずに様子をみていって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答、とても心強いです。ありがとうございます。

複数人で飲みにいった席で隣り合わせることは数回ありましたが、
それ以外はあまりお話したことはありません。
もう少し、よく知りたいな…、という気持ちで、
会社帰りの一杯をお誘いしましたが、全て玉砕の有様です。

> 今の時点で何かするよりここは一時休憩と思って
> 少し間を置くのがいいと思います。

まさにその通りですね、しばらく大人しくしてみます。

恋人はいらっしゃらないと言っていました。
「早く身を固めたい」などとは飲んだ席でよく言っていますが、
もしかしたら特定のお相手がいてこその発言かもしれませんね。

それにしても私は、相手をよく知らなすぎですね。
少し頭を冷やします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/01 00:22

その上司の方と同年代の私(男)からすると



>そんな中でも、今月3回、メールで予定をお聞きし、
>ゴハンをお誘いしましたが、全て仕事の都合でダメと言われました。

40というといろんな物事や苦難に対処をしてきた世代ですし、仕事ができる方という前提で考えると、この3回NGという時点でなにか相手に考えがある気がします。

1)ほんとにNGで、その気がない。
2)職場での噂とか仕事への差しさわりを考慮し、遠慮している(同僚とそういう関係になりたくない)。
3)腰がひけている

ただ、その方が重要なポジションで、かつ客先や上司との飲み会が多いということは、処世術はある方と思われますので、たぶんあなたは眼中にないのかもしれませんね。

もしあったら、なんらかの手で(メールでも小声でも)週末とか休日に誘うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

どのような理由にしろ、相手のあまり気の進まない雰囲気はよく分かります。
多少でも好感触があれば、前に進めるんですけれど…。

> もしあったら、なんらかの手で(メールでも小声でも)週末とか休日に誘うと思います。

まさにその通りですよね。
その男性は社内でも一目置かれている方ですので、処世術はあります。
そう思うと、これはNGのサインのようですね。頭を冷やします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:30

再度投稿します。



相手のおおまかなことはわかりました。仕事はできるは趣味は多彩だわであなたが惚れてしまうのも判りますわ。男の自分からも魅力的に見えます。

みなさん共通の意見ですがあなたの願いをかなえるには長期戦は覚悟になってしまいそうですね。

あなたの意見としてはこの方にはもう他に特定のひとがいるように思っているようですがこの方は本当にいないものと推測します。というのもこれだけ出来る男ですからそのことが逆に”高嶺の花”になってしまって女性から引いてしまっていることも十分考えられますからあきらめるにはまだ早いでしょう。

状況からみて休日をうまく活用するしか手はなさそうですからこの休日にやっている趣味にあなたも乗っかってみませんか!どれでもいいです。それもまったくの素人のものが条件としてはいいでしょう。なぜかと言えば教える楽しみがあるからです。

いちお自分なりに考えた作戦ではありますがあなたがどこまで合わせてくれるかが問題であります。少なくても楽しそうな演技はしてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>あきらめるにはまだ早いでしょう。

そうですね。3回も断られた事実の恥ずかしさに、もうこの方を追うのは
やめてしまおうと思いましたが、自分の気が済むまではがんばろうと思います。

趣味をご一緒できればいいんですけどね。。。
これからスノーシーズンなので、そっちの方でお誘いがあるといいんですが。。。

>少なくても楽しそうな演技はしてほしいものです。

一緒に行けたなら、演技せずとも100%楽しいと思います!
まずは、そこに辿り着かないといけませんね。
作戦、遂行します!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/01 23:47

三度投稿します。

もうひとつ作戦を考えたのですが、その作戦が実行可能かどうかの予備知識がほしいので以下の質問にお答え願います。

(1)雰囲気からすると相手はクルマ好きのように思えるのですがどうですか。
(2)クルマを使った長距離旅行は頻繁にやっていますか。
(3)お相手は関東に近い場所に住んでいますか。あるいは休日を使って関東まででてくることは可能ですか。

以上即お答え願います。

この回答への補足

回答が遅れ、申し訳ありません。以下に回答致します。

(1)車好きです。収入の多くを車に費やす人です。
(2)車で遠出はしているようです。40代には珍しく、休日に遊べる
   お仲間がいるようです。温泉だ、キャンプだ、スキー、スノボと、
   よく出かけているみたいですね。
(3)東京に住んでいます。

いろいろ、親身になって頂きありがとうございます。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/10/03 22:22
    • good
    • 0

確認しました。

おそらく作戦実行の可能性は高いものと思います。

では内容を伝えます。じつは今月下旬に千葉は幕張メッセで”東京モーターショウ”が開催されます。このイベントに相手の方を誘ってはどうでしょうとのことなんです。

まずやってもらいたいのはモーターショウの前売り券を購入してください。それを持って本人をさそってみるのです。

みるにかなりのクルマ好きのようですから予定がない限り断る理由はないと思います。相手にもそれなりのメリットがありますしあなたの側も券を持っていることで声をかける大義名分が立ちます。もしダメであっても券を誰かに売ればあなたのリスクは少なくて済みます。

もし実行するなら朝早くからの行動が必要になります。土日はクルマのだけでも数万台が集中しますので駐車場の確保は早いもの勝ちとなります。

もしできることなれば手作りの弁当でも作ってくれると得点がたかいです。それに早くの行動ですので眠気覚ましのものがあるとドライバーにはありがたい。

以上これが作戦内容です。決断はお早めに、でないと最高の状態で当日をむかえることが難しくなりますのでそれまでの時間がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコの情報をありがとうございます☆
早速行動に移そうと思います!チケットを手に入れなければ!!!

"脈ナシ"とのお答えが多かったので、自分でも割り切ろうと思いましたが、
なかなかできませんでした。当たって砕けたとしても、精一杯がんばってみます。

leman様、ならびにご回答頂きました方々に、
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!